※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
お金・保険

住民票のない場所での妊婦健診費用について、償還払いの請求をする際、上限金額を超えた分は自己負担で、上限金額内なら健診費用が支給される仕組みですか?

住民票のないところで妊婦健診を受けていて、償還払の請求をするのですが、これは上限金額を超えた分は自己負担で上限金額までもらえて、上限金額に満たない場合は健診にかかった費用そのままが支給されるということでいいのでしょうか?

コメント

はーさん

私も里帰り出産で、里帰り先で検診を受けていました!
おそらく、妊婦健診の紙書くやつあるじゃないですか?あれより超えた分は実費になるという意味だと思います!例えば妊娠超過して必要以上に検診に行かないと行けないとか☺️

私も先日償還払請求しましたが、妊婦健診の回数が残りの妊婦健診票の数内だったので、里帰り先で検診を受けた分のお金は戻ってきました‼️

• ちゅん

ちゅん

なるほどです!

上限金額を超えていなければ妊婦健診行った分の検診代は戻ってくるってことですよね?

• 2月15日
  • はーさん

はーさん

そーです!🤗
    なので、検診票の枚数内で検診が終われば検診代は戻ってきます‼️

• 2月15日
  • ちゅん

ちゅん

枚数ないで終わりそうなので戻ってきそうです💸

ありがとうございます😊

• 2月15日