※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンママ
妊娠・出産

2人目の妊娠で陣痛が怖いです。体重が増えず、貧血で不安。同じ経験の方いますか?

2人目だからこそ陣痛って怖いですよね…
痛みを知ってるから

質問ですが妊娠初期から今までにかけて
赤ちゃんと自分の体重合わせて5キロ増
今赤ちゃん2300㌘です
羊水胎盤の重さ入れたら自分の体重1〜2キロすら
増えてないです
食べてない訳じゃないし
悪阻も今回全然なくいっぱい食べてるのに
何故…こんなことあった方居ますか…
しかも貧血も酷くて薬注射してます
出産のときが不安…

コメント

知ってるからこその怖さですよね😣💦
私は2人目プラスマイナスゼロのまま出産しました☺︎
自分の体重が5kgくらい減ってました。笑
貧血の薬も飲んでましたが、出産時は全然問題なかったですよ(^ ^)

• リンママ

リンママ

2人目とかだと上の子のこととかでもいっぱいだったりでなかなか増えないこともあるんですかね😵貧血は動悸や身体がフラフラする程なのがたまにあるので陣痛に耐えられるかとか考えてましたが何とかなりますよね!ありがとうございます🙇

• 2月15日
ちゅみちゃん

1人目の時は5キロ増で、今2人目37週ですが3キロ増です。
私も食べてないわけではないですが、あかちゃんも標準サイズのようなので、あまり気にしていません。
貧血の状態で出産の時がどうかは詳しく分かりませんが、私も血液検査で軽度の貧血を指摘されましたが、1人目のとき、特に問題なくお産できましたよ☘️
先生からは何もしてないのに体重増えてないし羨ましいねと言われました(^^;

• リンママ

リンママ

あんまり増えない方が他にもいて普通に出産してる方もいたので少し安心しました😊ありがとうございます🙇

• 2月15日
ha♡♡

2人目怖いですよね😭💧
またあの痛みをとそればかり考えてしまいます😭
頑張りましょう〜\(*ˊᗜˋ*)/

• リンママ

リンママ

2人目はどのくらい時間かかるかとか色々考えて怖くなります😵😵ありがとうございます!

• 2月15日
K☆S

陣痛を知ってるからこそ、2人目の時はこんな痛みじゃまだまだかかるはず。

1人目はもっと痛かった!なんて思ってたらどんどん子宮口開いてて、あっという間に出産でした。

なので2人目の場合、未知の痛さの恐怖はないので、知ってるからこそ耐えられると思います(*^_^*)

あと私も友達も、2人目って1人目のお世話で寝ているわけにもいかず、あまり太らない人が多かったですよ⑅◡̈*

• リンママ

リンママ

1人目がすごくすんなり産まれてくれたので2人目も上手く産まれてくれればと…😵体重増えない方結構いらっしゃるみたいですね🤔ありがとうございます🙇

• 2月15日
きらきら星

分かります!私もまたあの痛みと戦うのかと考えると憂鬱です。最近前駆陣痛も始まり、この痛みはもしや?!とドキドキしてます。

そして私も体重5キロ増で、今回は全く体重増えずでラッキーくらいに思ってます。赤ちゃん標準だから気にしてません。お互いもう少しですね!頑張りましょう^_^

• リンママ

リンママ

私も前駆陣痛がちょこちょこ来てるのであーこれよりもっと痛かったんだよな〜って感じで怖くなります😵
    あんまり考えないようにいつも通り食べたりしてれば問題ないですよね!ありがとうございます!

• 2月15日