※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっつん
子育て・グッズ

赤ちゃんの肌荒れが気になります。エアコンの風で肌荒れする可能性があるでしょうか?ベビーワセリンを使用していますが、赤いぶつぶつが出来ています。

生後15日目です!

最近赤ちゃんの肌荒れが気になってきました!
寒いのでエアコンつけててエアコンの風がベビーベット
置いてる所に来るので
エアコンの風で肌荒れになったりしますか?

ベビーワセリンをお風呂上がった後に
塗るようにしてます!

赤いぶつぶつが出来るようになってきました😭

コメント

メメ

乾燥もありますし、直接風が当たるのは避けた方が良いかなと思います
ワセリンだけだと保湿力は足らないので、保湿剤を足してあげると良いかと😊
赤いブツブツは乳児湿疹かなと思うので、今は仕方ないかもです💦

  • なっつん

    なっつん

    保湿剤とはどんなのですか?
    乳児湿疹はみんな出来るものですか?

    • 2月15日
  • メメ

    メメ

    市販のものならアトピタとかで良いですよ😊
    それを塗って、ワセリンを塗ると良いです

    乳児湿疹は殆どの子が程度の差はあれど出来ます

    • 2月15日
  • なっつん

    なっつん

    アトピタもワセリンももってます!
    アトピタ塗った後にワセリン2度塗りでいいんですか?

    • 2月15日
  • メメ

    メメ

    アトピタ塗ってあげて、薄く上からワセリン塗ってあげると保護してくれますよ☺️

    • 2月15日
  • なっつん

    なっつん

    そーなんですね!😳
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 2月15日
ハナ

その時期は皆湿疹が出ますよ!😊
うちはお湯洗いだったのをベビーソープつけて洗ってきちんと保湿したらひどくならずに済みました😊
それでも少しは出ましたが😈
黄色い汁とかが出るまでにならなければ薬つけずともそのうちキレイに治ると思います!

  • なっつん

    なっつん

    私もベビーソープで洗うように
    なりました!

    でも赤いしぶつぶつの範囲広がってて心配になりました😥
    どれくらいで治りますか?

    • 2月15日
  • ハナ

    ハナ

    うちはまっさらにキレイになるのは1ヶ月くらいはかかったように思います。
    友達の子も同じ感じでした。
    病院に行ったらステロイドはくれますが、皆出るものだし塗らなくて良いかな〜って思っていたらそのうち治りました😄

    • 2月15日
  • なっつん

    なっつん

    そーなんですね!
    結構不安になったので治るならよかったです😊

    • 2月15日
pyu-pyu

乳児湿疹ですかね😄
軽い湿疹なら、1日1回洗顔して、こまめにワセリンで良いと思いますよ✨

エアコンの風で乾燥しているかもしれませんし、赤ちゃんに直接風が当たるのは良くないので、風向きを変えるかベッドを移動されてはいかがですか?

  • なっつん

    なっつん

    お風呂の時にベビーソープで洗顔して
    ワセリン塗ってって感じでも大丈夫ですか?

    ベビーベッド移動します!

    • 2月15日
  • pyu-pyu

    pyu-pyu


    石鹸で洗うのは1日1回、お風呂の時で良いですよ✨
    ワセリンは、お風呂上がりや乾燥が気になる時に塗ってあげると良いと思います☺️
    カピカピが気になってきたら、お風呂前にベビーオイルでふやかしてから、お風呂で洗ってあげるとキレイになりますよ😄

    • 2月15日
  • なっつん

    なっつん

    ありがとうございます😊

    • 2月15日
やーまま

保湿はティッシュがくっつくぐらいに塗るんだそうです、小児科で聞きました。

  • なっつん

    なっつん

    そーなんですね!😳
    テッカテカになるんですけど
    大丈夫ですか?

    • 2月15日
  • やーまま

    やーまま

    テッカテカのベッタベタです(笑)

    • 2月15日
みゆき

エアコンは直接当たらない方がいいですよ。

  • なっつん

    なっつん

    ですよね!ありがとうございます😊

    • 2月15日
みゆき

頑張って下さいね~😊