※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r mama 𓃱
子育て・グッズ

5ヶ月の息子がミルクを飲む際に手足をばたつかせたり海老反りになるのはどういう意味でしょうか?満腹中枢が発達している時期なので、飲みたいのか気になります。

完母から混合に戻すために哺乳瓶嫌いを克服させようと頑張って何とかミルク飲んでくれるようになったのですが、ミルク飲みながら手足ばたつかせたり若干海老反りになったりしてるのですがどういう意味なんでしょう? 05ヶ月の息子なのですが、もう満腹中枢も発達してる頃ですよね? 哺乳瓶はペッと口から出したりしないので飲みたいのかな?と思ってそのまま飲ませたのですが、手足のばたつきと海老反りが気になります。

コメント

ゆう

うちの子もやりますよ😊
色々な物や音にものすごく興味があるせいか、キョロキョロしたり手足バタバタしたり、海老反りしながら飲んでたり、足をつかんだり、寝返りしそうになったり😅うちの場合は少しお互いの顔を近づけて、周りがあまり見えないように、飲む事に集中出来るようにしてあげると、ゴクゴク飲みます😊

• r mama 𓃱

r mama 𓃱

ご回答ありがとうございます♪ 周囲への興味でそんな行動しちゃうんですね! 確かに飲みながら寝返りしようとしてました( 笑 ) 何か気に食わないのか心配しました(><) 次ミルク飲ませる時に顔近づけたりしてみます☆

• 2月15日