※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふー
妊娠・出産

妊娠7週で、食事後もずっと満腹感が続いていて不思議に感じています。最近は便秘気味で、お腹の赤ちゃんに影響がないか心配です。

満腹感がずっとあります…
妊娠7週です。

今日の晩ごはんを食べたのが8時前後で、この時間でも未だに満腹感があります。
仕事終わりに小腹が空くので、6時ごろにお菓子を少し食べました。
晩ごはんとお菓子を合わせても、そんなに量は食べてないはずなんですが…
それも今日だけでなくて、ここ数日毎日そうです。
朝ごはんや昼ごはんでも同じです。
ここ最近便秘気味なのが関係してるのか、妊娠も関係してるのか…
妊娠前にはこんなに満腹感が続くことがなかったので不思議です。

このせいでお腹の赤ちゃん苦しくないか心配です💦

コメント

もも

悪阻の関係だと思いますよ😅
私も今ずっとお腹パンパンです…
ガスというか、張ってるというか…
苦しいですよね😭

• ふー

ふー

同じ方がいてちょっと気が楽になりました✨
    ちょっと食べただけでお腹が張ります。。

• 2月15日
うさぎ

つわりの一種だと思います!私もそのタイプなので常にお腹がいっぱいみたいな感覚です💦 実際量も1人前食べれないです😖もう感覚的にお腹がすきすぎてるのか、なんなのかわかんなくなります😅

• ふー

ふー

ガスが溜まってるのか何なのか、お腹は空いてる感じがあるのに満腹感がありますね😣
    無理して食べると余計お腹がくるしくて💦

• 2月15日
🐰

わたしも全く同じです(;_;)
胃腸がパンパンな感じじゃないですか??
色々調べたら、つわりのせいで消化器官の働きが悪くなってるみたいで、便秘と消化不良を起こしてるみたいです💦
先日も夕飯食べてから5時間後に戻したら、食べたままの状態で出てきました…(汚い話でごめんなさい💧)
それから食べられそうな時はおかゆやうどんなど消化に良いものを食べるようにしたらだいぶよくなりました💓

• ふー

ふー

それです!少ししか食べてないはずなのにお腹がパンパンで😣
    ガスが溜まってるような、ゲッブが出そうな、おならがでそうな…
    私も汚い話ですみません💦
    晩ごはん食べてから何時間も経ってるはずなのに、寝る直前もお腹は満腹です😵

• 2月15日
チー

あー一日気持ち悪い!悪阻がこんなにしんど

• ふー

ふー

妊娠してみないと、この辛さはわかりませんね😣💦

• 2月15日