※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YuATiDia
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の女の子の服装について質問です。ロンパースはいつまで着せるべきか迷っています。ロンパースを着なくなったらTシャツですか?他の方はどんな服装ですか?

1歳1ヶ月の女の子育ててます!
服装について質問です。普段、肌着ロンパースにロンTやらトレーナーを着せて、スカッツを履かせるのですが、今日ふと「ロンパースはいつまで着せる?」と疑問に思いました。ロンパース着せないとなったら、肌直でTシャツ着せるのでしょうか?今までずっとロンパースが当たり前だったのでよく分からなくなってきました(笑)みなさんどんな服装ですか?

コメント

りんちゃんママ

シャツ(肌着)は着せますよ🙄
肌着ロンパースって股下スナップあるやつですよね?ただのシャツありますよー

• YuATiDia

YuATiDia

ありがとうございます!
    とにかくよく動き回る子で
    股下までかぶせないと
    お腹が出てしまいそうで
    なんだか心配です😥

• 2月14日
  • りんちゃんママ

りんちゃんママ

保育園行っていてただのシャツが指定ですが、丈が長いからかお腹が出てることないですよ〜☺️

• 2月14日

大人でも直に服着ないで肌着(キャミやシャツ)着るように子供もずっと着せますよ〜😋🌈
ロンパースじゃなくなったら、股下ないシャツ選べば良いと思います!
今の時期はヒートテック着せて、夏になると女の子はキャミ、男の子はメッシュタンクとか着せてます!

hana

肌着はロンパースタイプ着せてます!

でも夏からは別になったタンクトップ肌着を着せようかなって思ってます😂

西松屋で70パー引きなってるので
この前買ってきました🤗

ままり

少し前まではロンパース肌着使ってましたが、ここ最近は普通の?(おへそくらいの丈の)半袖の肌着着せてます!

マヤ

ボディ肌着着せてます😊
病院では面倒なので普通の肌着にしてます。

あづき

保育園で、ロンパースじゃなくて普通の肌着お願いしますと言われ、10ヶ月頃ロンパース卒業して、今は半袖肌着+トレーナー(裏起毛じゃない)です😌

YuATiDia

みなさん、ありがとうございます!!
まとめての返信ですみません💦

ちょっとした疑問だったのですが
とてもすっきりしました♪
あったかくなってきたら
普通の肌着にシフトします!
ありがとうございました☆