※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまこま
妊娠・出産

二人目妊娠中でお腹が早く出てきて不安。臨月や出産時、一人目より大きくなるか心配。一人目と比べての体の変化について経験を聞きたいです。

二人目妊娠中です(^^)
よく二人目はお腹が出るのが早い!と聞きますが、ホントにはやい💦
既に一人目の安定期くらいはあります💦
胸も大きくなってきたような…

皆さん二人目はどのくらいから出てきましたか?
臨月や出産された方は、最終的に一人目よりも大きくなりましたか??

一人目の時は最後までそんなに出なかったのですが、胃や鳩尾が苦しかったのであれ以上は…💧とこわいです💦

コメント

あーか

安定期前から出てきました(´xωx`)
今26wですが、1人目の臨月の時と同じ腹囲です(´・ω・`;)
これからが恐ろしい。。笑

  • たまこま

    たまこま

    やっぱり前より大きくなるんですかね?!💦
    ほんとこわいー((( ;゚Д゚)))

    • 2月14日
☆☆☆

私は6wくらいからぽっこりお腹になりました😨誰も信じてくれないんですよ〜😨ジーパン履くと苦しかったです(笑)今21wで週数くらいの大きさです😉

  • たまこま

    たまこま

    6wはとっても早いですね!
    私は最近マタニティ用のに切り替えました💦

    • 2月14日
deleted user

4人目ですが同じ週です!
私も、何人入ってる?って程でてます😭
3人目産んでから下腹戻る前に妊娠したので、何なら元から出てました💦
2人目、3人目も早くからでてたのに臨月の大きさはそんなに変わらなかった様な気がします🤔

  • たまこま

    たまこま

    私も元に戻ってないもったり腹だと思ってたんですが、最近違うぞ…!?と気付きました(笑)
    変わらない場合もあるんですね!
    そうであってほしいー!!!

    • 2月14日
ママちゃん

1人目と2人目の時は
何もかもが違いました( ̄▽ ̄;)
1人目は
つわりもなくお腹もそんなに大きく
ならなかったから
マタニティの洋服じゃなくても
大丈夫だったけど
2人目の時は
つわりに苦しみお腹は
明らかに大きくて足先は見えないし
胃の圧迫に恥骨は痛いし…
逆子になり体操したり( ˊᵕˋ ;)💦
だから産まれた体重も
2人目の方が大きかったです!

  • たまこま

    たまこま

    ほんと何もかも違うんですね…!
    一人目は少し小さめだったのであれでも楽だったのかな…💧
    経験してるから逆に大変だったときのダメージが凄そうですね💦

    • 2月14日
みやんびー

1人目の時よりも9ヶ月ぐらいまでは逆に目立たなかったのですが、臨月入ったら2人目の方がお腹が出てました😓
1人目の時になかったようなお腹が重くて息苦しさや腰痛、胃が圧迫されて出産3日前までは殆ど食べれずでしんどかったです💦