※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこりんりん
妊娠・出産

今日で16w5dの初妊婦です!胎動がまだわかりません〜!毎日お腹に手を当て…

今日で16w5dの初妊婦です!

胎動がまだわかりません〜!!!毎日お腹に手を当てて集中したりしてるんですが、、全然です(>_<)
みなさん、胎動を感じ始めた時期、感じやすい体勢とかありましたか〜?

それから、つわりはだいぶなくなって今は落ち着いてるんですが、眠けだけは全然なくなりません!寝ても寝ても眠たいんです。
この眠けは出産するまで続くんでしょうか?

コメント

deleted user

あと2〜4週間くらいすれば嫌でも胎動感じますよー( ・᷄-・᷅ )笑
最初はうにょっと可愛らしいですが、だんだんゴロゴロしてきました!笑
わたしもこれからドスドスになるのかなと楽しみです♪

わたしは仰向けで寝るときと左側向いて寝たりするとよく感じます♪

眠いですよねー( ´⚰︎` )

  • ゆうこりんりん

    ゆうこりんりん

    早速のお返事ありがとうございます^ ^
    そうなんですね〜!今はまだかな〜まだかな〜と考えてばっかりで。胎動感じるようになったら健診が一ヶ月後でも心配ないのにな〜なんて。
    やっぱり眠いですか〜??同じで良かったです♡眠けだけは初期の頃と全く変わんないんですよね、、笑

    • 2月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    グッドアンサーありがとうございます♪
    あたしも全く同じでしたよ〜!
    まさに同じ頃同じ質問した気がします^_^;
    今となっちゃもう、あんまり動きがわかりやすくなったからくすぐったいし笑えます!笑
    確かに胎動感じ始めてわたしもようやく1ヶ月の検診の不安もなくなりました☆
    楽しみですね〜( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

    • 2月12日
  • ゆうこりんりん

    ゆうこりんりん

    そうなんですねー!!くすぐったいくらい動いてくれたら嬉しいなー♡楽しみにしてます*\(^o^)/*

    • 2月13日
ママ

胎動はかなりはやく感じられる方は16wとかの人もいるみたいですが、初妊婦であれば18w〜遅くても21wにはわかるといわれてますよ!

わたしは18w仰向けで横になってるときにわかりました♡
触ってわかるようになったのは19wです( ; ; )

  • ゆうこりんりん

    ゆうこりんりん

    18wかぁ〜とっても待ち遠しいです!!♡旦那も、日に日に大きくなっていくお腹を見て、胎動はまだわからん?って気にしてくれています。
    やっぱり仰向けが多いんですね^ ^続けて集中してみようと思います!笑
    お返事ありがとうございます♡

    • 2月12日
a.m.i.

私もその頃は全然わかりませんでした…
サイトを見てもうすでに自分と同じくらいの週数のママさんが胎動を感じてると見つけては焦ってたときもあります…(。´Д⊂)
でも個人差ですよ!
必ずわかるときが来ます♡
私もはっきりこれだ!ってわかったのは20週を過ぎてからだったような気がします♡*。
ソファーに座ってるとき、仰向けで横になってるときが感じやすかったです!

あと私も眠気は今も継続中です…

  • ゆうこりんりん

    ゆうこりんりん

    そうなんです、そうなんです!!早くて16wから分かった!てゆー方も何人もいて、1人焦ってました。エコーで見た時には元気過ぎるくらい動きまわってたので、そろそろかな〜?なんて思ってたんですけど、

    眠けはやっぱり続くんですね^ ^今のうちしかゆっくり寝れない!と思っていっぱいねておきます!笑
    お返事ありがとうございました♡

    • 2月12日
ゆきのの

私は16wで胎動きました!今では見ててもお腹が動くのがわかります!手を当てて感じるには仰向けが一番感じやすいですが、私は右を下に横向きに寝ると赤ちゃんが元気になりますp(^^)q
早く胎動きたらいいですね♥
眠気は私は未だにあります(*´-`)…
胎動が強くなると寝れなくなると聞くので、睡眠不足は続きそうです(´・ω・`)

  • ゆうこりんりん

    ゆうこりんりん

    お返事ありがとうございます。16wで分かったんですね〜ー!羨ましい♡見て分かるくらいになったら、旦那とか親にも見せてあげたいな〜なんて妄想しちゃいます^ ^右下の体勢も良いんですね!やってみます♡

    やはり皆さん眠けは継続中のようで安心しました^ ^赤ちゃんがゆっくり休んで!てゆってくれてるのかなぁ、、ほんと、今だけかもなのでいっぱい寝ておこう思います!!笑

    • 2月12日
きのゆい

娘の時は18w頃にあれ?これ胎動?みたいな感じでした。
ガスがたまっててポコポコなっててオナラかと思ってたんですがそれが胎動でした😅

二人目はまだ13wなので来月ぐらいには胎動わかるようになるかな〜と楽しみです♡

  • ゆうこりんりん

    ゆうこりんりん

    お返事ありがとうございます。そうなんですねー!経産婦さんは胎動感じるの早いっていいますもんね^ ^
    オナラみたいな感覚かぁ〜とっても楽しみです*\(^o^)/*笑

    • 2月12日
manami03

助産婦さんなら16週だとほとんど分からないんじゃないでしょうか?
私は19w2dのとき、夜寝ようと思って仰向けで布団に横になったら初めて感じました!最初は腸が少し痙攣したようなピクッというのが1回だけで、「まさかこれかな?」と思っていたら翌日も寝るときに同じ感覚がして、胎動だー!と感動しました(*≧艸≦)
眠気は私の場合最後まで続いてましたね、産まれてからは赤ちゃんのお世話で寝不足が続くので、いま寝ておいた方が良いですよ✨

  • ゆうこりんりん

    ゆうこりんりん

    お返事遅くなってすみません!!
    夜寝る前だったら嬉しくて寝れないかもです!♡やっぱり最初はあれ?って感じで気づくことが多いんですね^ ^
    そうですね〜今のうちにたくさん寝ておきます!!♡ありがとうございました^ ^

    • 2月12日
ハル

私は18wで感じました(*^^*)
朝仰向けでお腹に直接手を当ててボーっとしてたら、グニューとおされました!

私も眠気がすごく、旦那のお休みの日デート中も車でよく寝てました笑
それも18wの頃にはおさまりました( ˊᵕˋ )

  • ゆうこりんりん

    ゆうこりんりん

    お返事遅くなりましたー(>_<)すみません!!
    18wだったんですねー!!あと2週間くらいかぁ、、待ち遠しいです!♡グニューと押されるなんて感動的〜!!羨ましいです*\(^o^)/*
    車の中で眠くなるのすっごい分かります!!助手席って何であんなに眠くなるんですかねー、、笑 お返事ありがとうございます♡

    • 2月12日
ちゃん❤︎

わたしもまだ胎動感じません💧
仰向けで彼氏と集中してるけど動かないです💧
気長に待ってみよーと思います💕

眠気は全然よくなりません😭

  • ゆうこりんりん

    ゆうこりんりん

    お返事遅くなりました!すみません。胎動もそんなに焦らなくて良いみたいで安心しました^ ^早く感じたいですよねー!!気長に待ちましょうね!♡
    眠気も同じみたいでよかったです^ ^安心しました!ありがとうございました♡

    • 2月12日
  • ちゃん❤︎

    ちゃん❤︎

    お腹は少し出てきたけど胎動はまだまだ待ってみましょ💕
    お昼寝しても眠くなります💧
    こちらこそ返信ありがとうございます😊

    • 2月12日
  • ゆうこりんりん

    ゆうこりんりん

    そうですねー!♡気長に待ちましょうねー*\(^o^)/*せっかくだからすてきなマタニティライフを過ごしましょ♡

    • 2月13日
  • ちゃん❤︎

    ちゃん❤︎

    はい💕

    • 2月13日
あゆモナ

私も周りの同じくらいの週数のママ達が16週くらいで胎動を感じたと聞いてすごく不安でしたが、産婦人科の先生がそんな早くに分かる方が少ないよって言われて安心したのを覚えています😄実際に胎動感じたのも18か19週くらいでしたよ😄

  • ゆうこりんりん

    ゆうこりんりん

    そうなんですね^ ^お医者さんにも言われたんなら安心です。私はまだ相談してなかったので、、あともう少しで感じれるって思うとワクワクします^ ^気長に待ってみます!ありがとうございました♡

    • 2月12日
りえ❤︎

私もまだまだ全然です。
お腹も自腹の方が目立ってる位で^_^;
友達の先輩ママは後期近くになってからの方が多かったと。
何となく違和感はあるんですが、早く分かりたいですよね☆

  • ゆうこりんりん

    ゆうこりんりん

    同じです!同じです!!私もこれ自腹かな?赤ちゃんかなー?って感じのお腹です。でも体重は着々と増えていっていてちょっと焦ってます!
    同じように心待ちにしてる方がいらっしゃって、心強いです^ ^ほんと、楽しみですね!♡

    • 2月12日
ゆうこりんりん

みなさん、たくさんの回答ありがとうございます^ ^とても心強かったです!安心しました♡みなさんをグッドアンサーにお選びしたいんですが、どの方の回答もとても嬉しかったので、一番最初に回答頂いた方に決めさせてもらいます。
本当にありがとうございました♡

「妊娠・出産」に関する質問