※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいか
その他の疑問

1歳児が喘息になる原因はほとんど室内ばかりで、外遊びや太陽に当たる…

1歳児が喘息になる原因は
ほとんど室内ばかりで、外遊びや太陽に当たる機会が少ないなどが原因ってこともありますか?
あと潔癖にしすぎなのも原因ってこともありますか?


もしかすると子どもが喘息の可能性があり
少しショックです。。。


まだ喘息確定ではないのですが、
ずっとヒューヒューぐすぐす?
しててかわいそうになってきました…
薬は処方してもらいましたが、
まだ確定ではない薬だと思うので
あまり効果がなく感じてます

本人は元気に笑ったり遊びまわったりしてて
元気なのですが、喘息の事を調べると
ちょっと怖くなってきて不安です。。

乳幼児はまだ息しづらいなどの意思表示は
できないので…> <

コメント

ぴぴ

あると思いますよ。
外と家の中では
身体の使い方違うので
体力とかも関係はあると思います。
綺麗にしすぎも
ちょっとのほこりとかでも
反応してしまったりするので
よくないと思います。

子どもは気管が狭いので
喘息っぽいのは
しょうがないみたいです💦

  • まいか

    まいか

    お返事ありがとうございます!
    やっぱりそう思いますか?> <
    部屋のお掃除とかも子どもがよく
    風邪引いたりしちゃうので加減が
    わからなくなってきてます😢
    我が家はキレイにしすぎなのか
    それとも汚いのか…> <

    外遊びは暖かい日などは
    積極的に取り入れようと思います😣

    • 2月14日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    よく喘息だから
    スイミング始める子も多くて
    スポーツとか湿気とかは
    必要かなと思います!

    でも、あまり気にしすぎると
    まいかさんが
    苦しくなってしまうので
    ゆっくり改善していくのでも
    いいと思います😃

    • 2月15日
リコッタ

私、すっごい潔癖で、そこまで外遊びにも積極的ではないですが、子どもは2人とも喘息じゃないです。

小児喘息は、遺伝だったり持って生まれたもののような気がします。

  • まいか

    まいか

    お返事ありがとうございます!
    潔癖ってことは洗濯の回数も多かったり、リビングを除菌シートでふいたり
    とかもしますか?🤣

    • 2月14日
  • リコッタ

    リコッタ

    しますします! 育児支援センターとか行ったりしたら、そこにあるおもちゃも除菌シートで拭きます笑笑

    • 2月14日
きのこあら

自分自身が小児喘息でしたが、
都会から田舎の父の実家に引っ越してから少し症状が落ち着きました☺️✨
田舎だから空気もキレイですし、外遊びの頻度も高かったような気がします!
それでも掃除をしていない部屋だったり、ぬいぐるみからのハウスダストで喘息が出ることもありました...。無菌は無理かもしれませんが、ハウスダストや埃には気を付けた方がいいかもしれませんね😣😣💧