※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ☆
妊娠・出産

28週の妊婦ですが、昨夜お腹の右下が痛く目が覚めました💦また痛みがあります💦こんなことってありますか?

すみません💦教えてください。妊婦28週の妊婦なのですが、昨日の夜お腹の右下が痛くて目が覚めました💦5分くらいで軽くなったので眠れたんですが、また痛くなったりしてます💦
こんなことってありますか?

コメント

私も右下よく、痛くなりました。子宮が大きくなるからの痛みだと聞いたので痛いときは横になって、様子みてました。ずっと痛みが続くようであれば病院に電話か行くことをオススメします。一気に子宮が大きくなる痛みだと聞いたときは納得しましたけど(^^;お産の準備してるんだなぁと。

ローヤルゼリー入りはちみつ

心配ですよね。
痛い方を下にして寝て、しばらくして痛みが消えれば、子宮が大きくなる痛みだそうです。
横になっても消えない痛みなら、病院に聞いてみられてください。

山奥のなっちゃんママ

私もそのくらいの週数のときに痛くなりました(>_<)
私の場合はその少し前に切迫早産と診断されていたので、赤ちゃんに何かあったのかと怖くなって、病院でみてもらいましたよ!
エコーや内診してもらった結果、子宮が大きくなるときの痛みだろうということで、安心して帰ってきました!
心配なら一度病院でみてもらうと安心です(^^)検診が近いならその日でも良いと思いますが。

めーちゃん

私も同じくらいに右下腹部が痛くなり、徐々にひどくなり歩けないくらいになって病院にいきました(´・ω・`)

切迫早産や胎盤早期剥離の可能性もあるからと、緊急で入院しましたが、結局は子宮筋腫が炎症起こしてたようでした(´-`)

色々な可能性が考えられると思いますので、治まらないようであれば病院へ行ってくださいね(´・ω・`)