※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h.s.mama♡
お金・保険

生命保険や学資保険の料金が高くて家計を圧迫しています。貯蓄型も苦手で無理矢理入りました。第一生命です。

毎月の生命保険料、学資保険で4.8万て…高いですよね⁇😅
旦那と私の生命保険で2万、貯蓄型で2万、娘の学資保険、医療?保険で8千円…。
かなり家計を圧迫してますが、何度か見直しはしたし、貯蓄型も自分で貯金するのが苦手で無理矢理入りました😅
ちなみに第一生命です。

コメント

第一生命がそもそも高くはないですか?
日本社の保険会社は、生命、医療がセット販売で個別に入れないので高いイメージです。

ザウルス

学資は貯蓄なので仕方ないと思いますが💦
生命保険が1人約10000円くらいってことですよね。
それなら内容にもよりますが良いものなら普通じゃないですか?😊

h1r065

うちはこども抜きでそのくらいです。
貯蓄型と生命保険やらです。
実際、去年とか旦那が正月に入院とかしたし保険入っていて良かったです。
入って少ししてから入院とかでしたから。
払えるときは払って備えてのが安心だなと。

らんらん

保険は家計や年収とかに見合った金額にしないと保険貧乏になってしまうのでなんとも言えないですが現状家計が厳しいなら見合った金額に設定してみた方がいいと思います!

全く同じ会社、保険内容ではないですが私は家族全員で月6万は保険にかけてます!
高いとは感じず、貯蓄の為も含めた金額を払っています。

ちなみに第一生命は元が高い印象です!

初めてのママさん

貯蓄型なら普通だとおもいますよ!

ちなみにうちは
生命、医療夫婦で2万弱
貯蓄1万
学資に1万五千
子ども医療1000円

同じぐらいですね😅

ききらら

うちは全てひっくるめて5.1万です。
旦那 医療5000 収入保障2700
私 コープ6000
子供 コープ2000×2
学資代わりの終身33000
終身は10年払込だし、それまでの10年間の毎月の収支が赤字にならなければ大丈夫じゃないかな、と思ってます!子供の医療費がタダなので解約しちゃおうかなとも思ってますが。

ゆ〜たん

学資安すぎませんか?
掛け捨てが高すぎかと。

• h.s.mama♡

h.s.mama♡

掛け捨て高すぎますよね😓
    見直したのですが、下げてコレでした。学資は確か満期で200万⁇だったような…

• 2月14日
h.s.mama♡

さっそくの回答ありがとうございます‼︎まとめての返信すみません😓
意外と同じくらいの方もたくさんいてびっくりです😳✨
やはり第一生命は高いイメージですよね😅保障はそれなりにしっかりしたやつだとは思いますが…。
まぁ妥当なんですかね😓
前にライフネット生命?にも診断してもらいましたが、保障がイマイチで。
結局第一生命のままです😅

ハナ

第一生命は保険会社の中でもかなり高いほうです。
ちなみに、どちらの地域に住まわれてますか?

• h.s.mama♡

h.s.mama♡

兵庫県です!
    やはり高いんですね😅

• 2月14日
侑

旦那が元々第一生命に入っていましたが、とても高く乗り換えました😅
知り合いからの紹介で保険屋さん見てもらうと、第一生命は更新の度に高くなり死亡保険とかであれば受け取り額をガクッと下げないと維持出来ない保険ということがわかりました😅

mama♡さんが保険料固定かどうかはわかりませんが、人生100年時代、先が長いのでお早めに保険料固定のものに入った方がいいと思います(。•́•̀。)💦

♡♡♡

我が家は夫婦2人生保25000円、
子どもの学資で47000円
です🙄

第一生命って保険料高いのに保障内容薄いイメージです。。。
例えば3000万の保障あったとして、医療で300万使ったら残りの保障は2700万になってしまうので、ちょっと損する持ち方なのかなあと💦

ひ🐰

昔保険会社勤務でしたが、第一生命は保証内容が充実している会社だと思います!
高くても良いものに入るか、保証が薄くても安いものに入るか、価値観の問題でしょうね😅
家計を圧迫しているのなら他社も検討した方がいいのかもしれませんが…。