※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
子育て・グッズ

雛人形を購入する際の条件や価格について相談しています。家が狭いためコンパクトなものを、楽天で購入予定。飾りや価格について悩んでいます。

私は雛人形どのようなもの買いましたか?
家が狭いため、ショーケースに入ってるコンパクトなものを買います!
下見はいろいろしたのですが楽天で買います!
私の両親がかってくれるのですが、たくさんありどんなものがいいかわからなくなりました>_<

飾りはひし餅などシンプルなものから
いろいろな飾りがありますが、みなさんはどうしましたか?また飾られてるもので意味など違ったりしますか(°_°)?
48㎝くらいの横幅で5万までかなと考えています!
中には3万くらいのものもあり、それはひし餅でした!なるべく安く済ませたいと思うので
それもいいかなと思うのですが安いものは作りもそれなりなんですかね>_<?

コメント

ももっぺ

コンパクトなものはいいかと思いますが、何年も飾り、娘さんに持たせるものならある程度いい物のがいい気はします...
うちはこんな感じの物を買ってもらいました。

• るん

るん

素敵な雛人形ですねー♡
    持たせるか考えてなかったです>_<いまは旦那の実家で同居で、私の雛人形あるからといったのですが、義母は娘には別にといわれた&義姉のもあり置くスペースがないからコンパクトなものをという話になりました^_^;
    ほんとは私のでよかったのにってゆーのが本心ですが( ; ; )

• 2月12日
めんま

娘が写ってますが…こんなかんじでーす\(^o^)/これにお名前の旗をつけてもらいました!シンプルイズベスト!笑

• るん

るん

写真付きありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
    名前のものもつけるといいですね!シンプルも素敵ですね!
    たくさんみすぎて分からなくなってしまとていたので参考にします!

• 2月12日
ブニャンママ

下長女の上次女です。
私の母が買ってくれました。
長女お雛様顔が長女にているらしく次女お雛様装飾なくシンプルですが着物柄と次女顔ににてるとゆう理由これにしたらしいです。

• るん

るん

似ていると選んでくれたんですね!すごく素敵です(((o(*゚▽゚*)o)))
    それをきいたら娘ちゃんも喜びますよね♡

• 2月12日
  • ブニャンママ

ブニャンママ

私のお雛様も祖母や祖父が買ってくれたんですが産まれてきた孫顔ににてる選ぶのが伝統なってるみたいです。

• 2月12日
  • るん

るん

素敵な伝統ですね♡
    選ぶのも楽しそうです(*^_^*)

• 2月12日
ぽにょこ

私の両親が買ってくれました😊💓どんなのにしようか悩んだのですが、うちはショーケースに入ったものにしました◌。˚✩ショーケースのものだと埃が付きにくいので片付けるときいいな〜と思って✨あとお人形のお顔が可愛いものにしました💕笑

• るん

るん

わたしもショーケースにするつもりですが、なかなか決まらなくて>_<
    お顔もじっくりみてみます!
    背景もかわいらしいですね♡

• 2月12日
Ri-♡

こんにちは☆
私も母に買ってもらいました☆
購入はトイザラスで購入しました^ ^
中の飾りが素敵だったのと、お内裏様とお雛様の着物の色が素敵だったので、コレに決めました☆

• るん

るん

トイザラスもあるんですね♡
    本当素敵な雛人形ですね!
    どうせ買うならとことん考えてみます♡
    ちなみにアクリル、ガラスなと気にしましたか?

• 2月12日
  • Ri-♡

Ri-♡

素敵と言って頂きありがとうございます☆
    トイザラスや赤ちゃん本舗にも沢山並んでますよପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
    アクリルかガラスかは気にしなかったです^ ^でもお子様の手の届かないところに置くなら大丈夫だとおもいますが、届きそうで割れたらと考えるならアクリルの方が心配はないかもしれないですね^ ^
    うちも最近出しましたが、娘の手の届くところに出して、しばらく真近で見える様に置きましたが、優しく触って興味深げに見ているだけで大丈夫でした♡
    折角買ってもらえるなら、長く保管する物ですし、納得のいく物が良いですよねପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

• 2月12日
  • るん

るん

イオンでしかみてなかったです!
    赤ちゃん系のお店はあるんですかね♡
    そうなんですね!わたしも気にせず好きな雛人形をえらびますね(((o(*゚▽゚*)o)))
    娘ちゃんの姿想像しただけてほっこりです(*^_^*)

• 2月12日