※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ERKP
子育て・グッズ

出掛ける時の離乳食について相談です。子供は市販のベビーフードを食べないため、持ち運びできる食事のアイデアを探しています。薄味の味噌汁にご飯を入れるのが好きなようです。どうしたらいいでしょうか?

出掛ける時って離乳食どうしてますか?
うちの子は市販のベビーフード
まったく食べない子で
今度一升餅やるのにお食事会が
ありますが、どうしようかな〜って
考えてます💦

最近では、薄味の味噌汁に
ご飯入れて食べるのが好きみたいなので
持ち運びするのになにかいい案ありませんか😭

コメント

mama

保温の水筒に熱々の味噌汁入れてご飯はタッパーに入れて食べさせるときにかければ丁度良い暖かさで食べられそうぢゃないですか♪
この季節ならご飯持ち運びも問題ないと思います♪

  • ERKP

    ERKP

    ありがとうございます✨
    水筒に味噌汁考えて
    なかったです!!

    この季節ならご飯
    タッパーで持ち運びしても
    大丈夫そうですよね😉

    • 2月14日
結優

うちは外ではいつもレトルトだったから使ったことはないし、持ってさえいないけど、保温ができるスープジャーとかどうでしょう?

  • ERKP

    ERKP

    スープジャー
    思いつきませんでした!!
    スープジャーに味噌汁と
    ご飯入れても問題ないですかね🙄

    • 2月14日
  • 結優

    結優

    食べる頃にはご飯がスープをすごい吸ってふにゃふにゃの雑炊みたいになるかもですが…。

    保温できる容器に別で入れたほうが美味しく食べられそうですね(^^)

    育児サークルでお弁当の時間があるんですけど、いつもスープジャーで持ってきてるママさんがいて、なるほどなぁって思いました(^^)

    • 2月14日
  • ERKP

    ERKP

    あ、確かに
    そうですよね😥

    そうなんですね‪⸜( •⌄• )⸝‬
    スープジャー持ってないけど
    1つあってもいいかな〜って
    思ったので近々
    買ってきます😆♪

    • 2月14日
にこにこぷん

うどんとか子供用で頼めませんかね?
メニューになくても事前予約すればオッケーなとこあるので、お食事会!みたいな時は事前に確認してます!
あとは、パンとバナナとか持って言ってます!
みそ汁とごはんなら食事会のとこでお願いするか、持ち運びなら普通にタッパーにごはんいれて、味噌汁は保温のスープジャーに入れていきます!

  • ERKP

    ERKP

    うどんとかメニューに
    あります!
    1歳ってお店の物
    食べさせてましたか?

    アンパンマンのパンって
    どのくらいの時に
    食べさせてましたか?😭

    いろいろ案ありがとうございます😭♡

    スープジャーのとこに
    味噌汁とご飯はだめですかね🙄
    ご飯は別にした方が
    いいですか?

    • 2月14日
あー

ご飯とお味噌汁を別々のスープジャーに入れるのはどうでしょうか😳

  • ERKP

    ERKP

    ありがとうございます♪
    スープジャー持ってないので
    買いに行ってこようと
    思います( ˆoˆ )/

    • 2月14日
にこにこぷん

今、一歳ですが、10ヶ月くらいから家で大人と同じうどん麺デビューして今ではお店のも普通に食べさせてます!麺カッター必須ですが!笑 塩分気になる時は、麺だけ取って水を少しかけたら、薄まるし冷めるし一石二鳥!みたいな感じにしてます!笑
アンパンマンのパンは分かりませんが、10ヶ月頃から食パンの耳を除いたものをちぎって食べさせたら食べました!笑
スープジャーに味噌汁ごはん大丈夫だと思います!ただ、いつもとごはんのドロドロ具合変わりそうだから、お食事会まで時間があるなら、私は一度試します(^○^)

  • にこにこぷん

    にこにこぷん

    別なとこに書いちゃった!
    すみません!

    • 2月14日
  • ERKP

    ERKP

    大丈夫ですよ!

    そうなんですね( ´•ω•` )
    麺かったー2つ持ってます(笑)
    上の子の時に使いました😆

    なるほどですね!笑

    食パンどこのメーカー
    食べてますか?
    やっぱりイーストフードとか
    入ってないやつですか?


    確かに柔らかくなりすぎ
    そうですよね(T_T)💦
    一応別にしていのうと思います


    いつも、ご飯が食べる訳ではなく
    ご飯食べたくない時は
    手でいらないって
    やられてしまうので
    パンも一応持っていきます♪

    • 2月14日
  • にこにこぷん

    にこにこぷん

    超熟がいい!って聞くけど、最寄りスーパーに無いので本仕込みです!

    • 2月14日
  • ERKP

    ERKP

    ありがとうございます♪
    参考になりました♡

    • 2月14日
リンゴママ

うちはほぼベビーフードですが、最近ベビーフードでは足りないようで、写真の離乳食用の弁当箱みたいなのを購入検討中です。
リッチェルのは保冷剤入れるスペースもあるようです。