※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
ココロ・悩み

娘の初節句でお祝いしたいが、義両親が参加を拒否。家族だけで気楽にやりたいが、寂しい気持ち。

愚痴を吐かせてください:(;゙゚'ω゚'):

来月娘が初節句を迎えます!
私の実家からは雛人形を買わないと言われ、義両親には簡単だけどお祝いするので来てくれませんか?と言ったら「そんなの自分たちだけでしたらいいんじゃないか?」と言われ…せっかくのお祝いなのになぁ…と凹んでます(・ω・`)
まぁ、家族だけでやればいいんですけどね…その方が気楽なんですけどね…(´・ω・`)
厳しい意見はご遠慮ください💦

コメント

ミニもも

えー…せっかくのお祝いなのに、何だか寂しいですね😭
うちは両家共、お祝いしたさ過ぎて、逆に面倒くさいくらいです😅笑
お宮参りやらお食い初めやらは、ちゃんとお祝いしてくださったんですか?💦

• みかん

みかん

お祝いしたさ過ぎ、羨ましいです😰きっとそれはそれで大変な部分も多いでしょうが💦
    お宮参りは暑い時期だったので、私たちだけで行きますって先に伝えたんです:(;゙゚'ω゚'):お食い初めは私の実家の部屋を借りて義両親を招いて食事したんですが、どちらからもお祝いらしいお祝いはなかったです😳

• 2月14日
  • ミニもも

ミニもも

そうだったんですね😣💦
    実家で食事の準備をして…となると、最低でもお食事代くらいの金額は準備しそうですけどね😱なぜなんでしょう?💦
    旦那さんはどう思っていらっしゃるんですかね?😣

でも、家族だけのお祝い、私はすごく羨ましいですよ😃❤️いっぱい写真を撮って、子どもに愛情を注ぎまくれば、お子さんも喜んでくれるはずです😊💕

• 2月14日
  • みかん

みかん

あ、義両親、お食い初めの時はお酒持って来ました!自分たちが飲むための(笑)もはや孫のお祝いでも何でもないですよね💦
    主人は、「してもらえるなら有難いけど、してくれなかったからって何とも思わない」らしいです😳なので余計にモヤモヤです💦
    両家どちらとも近いのでせめて食事くらいでも…とは思うのですが、仕方ないですよね(-_-;)浮いたお金で娘にアルバムでも作ろうかなと思います!

• 2月14日
  • ミニもも

ミニもも

自分たちが飲むお酒は…お祝いではないですね😂笑

旦那さんがそういうお考えなら、きっと義両親の考えも変わらないでしょうから…今後は、一応お祝い事のお知らせだけ両家にしとけばいいかもですね😣💦

お祝いする気持ちがあんまり無い人たちに来てもらっても、気まずいですし…😅少し寂しい気もしますが…😭

素敵なアルバムが出来るといいですね😍💕お祝い用の可愛いお洋服も買っちゃいましょう😆❤️笑

• 2月14日
  • みかん

みかん

ですよね!笑

そうします💦これからお祝いごとのたびに気が重そうです😰
    寂しいけど、確かにお祝いする気のない人たちに来てもらっても娘のためにも良くないですよね😵

アルバム作って可愛い服買って、思い出に残しときます♡
    ありがとうございます😊

• 2月14日