※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまむし
子育て・グッズ

2歳10ヶ月の子供がチョコ解禁後、食べ過ぎてしまいました。初めてだからかな?他の方のチョコ解禁の様子を教えてください。

チョコ解禁しちゃった…
2歳10ヶ月、バレンタインを機にチョコ解禁したら、めっちゃ食べて歯止めがきかない💧一箱一気に食べてしまいました。初めてだからかな?みなさんのチョコ解禁日の様子、教えてください!

コメント

さらい

ふたつぐらいたべてましたね。
2才前でした。

チョコって中毒性があるので、ハマる子はとことんハマっちゃいますよ😵
お菓子売り場でもチョコ菓子しか選ばなくなります😵

妹の子がまさにそんな感じです💦

mm.7

1歳代から食べてますが、歯止めが聞かないとか今までなかったです❗

私が下の子を出産して入院している時に実家に預けていて、それを知った従兄弟の娘ちゃんたち(高校生)がアンパンマンチョコを買ってきてくれたのが最初でした‼︎なので、私見てないんです〜😭後で、母に謝られましたけどね。
どう食べていいのか、そもそも食べていいのか分からずしばらく持ったまま眺めていたそうです🤣恐る恐るぺろっと舐めたのが最初みたいです‼︎

4匹のこっこちゃん

チョコ解禁、年齢的にはそろそろしかたないと思いますが、歯止めが効かないのは困っちゃいますね💦
最初から、これだけ、と少量だけ出した方がよさそうですね。

うちの子も2歳代で一口とか二口とかのレベルで年に3回くらい食べて、普通に食べはじめたのは、3歳過ぎてからだったと思います!
出した分だけおいしそうに食べてました!