※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃんママ
子育て・グッズ

娘の幼稚園でクラスのインフルエンザ発生で登園自粛。仕事休むべき?主任の先生に相談済。登園可否は?病児保育や一時預かりは不可。

幼稚園
登園自粛時の登園について。

娘の幼稚園で、娘のクラスだけがインフルエンザが2人出たため、明日と明後日登園自粛となりました。

先週月曜〜木曜まで娘が体調不良で休んだので、仕事も1日しか出れませんでした。
そのため、今週は仕事に出来れば行きたかったのですが😭

登園自粛になった場合、仕事を休んだほうがいいのでしょうか?
主任の先生には、どうしても休めない場合は登園してもいいですよと言ってもらえたので登園してもいいのでしょうか?

(病児保育や一時預かりには電話しましたが、病児保育は病気でないと預かれない。一時預かりには急遽なので空きがないと言われました)

コメント

4匹のこっこちゃん

うちの息子はこども園なのですが、保育部門の子は、登園自粛なら100%来ると言ってました!
お仕事してるなら、仕方ないと思います。
インフル感染させたくない!と思うなら休ませたほうがいいですが、仕事休めないなら、行かせていいと思いますよ。
もし、わたしが仕事してて、自粛の連絡きても、自粛なら基本行かせます。

• ぴーちゃんママ

ぴーちゃんママ

コメントありがとうございます😭
    そうなんですね!
    主任先生ではない先生に
    みなさん自粛に了承もらってますが!
    と言われたので自粛と言われたら休ませなきゃいけないのかと思って、、
    でもそれを聞いて安心しました。
    明日娘が熱がなく元気なようならいつも通り登園させたいと思います。ありがとうございました😭

• 2月14日