※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みは
子育て・グッズ

託児所や保育園に行ったら、昼寝できるようになるでしょうか。

もうすぐ託児所に預ける予定なのですが、昼間は抱っこじゃないと寝ません。今日もベッドに置いたら泣きました。託児所や保育園に行ったら、お昼寝出来る様になるのでしょうか‥‥。教えて頂きたいです。

コメント

きーたむmama

保育士です。
大丈夫ですよ!すぐ慣れると思います!慣れない子でも遅くても1ヶ月もかからないくらいでねれるようになりますよ!

• みは

みは

返答ありがとうございます。保育士さんから大丈夫と言って貰えたら安心しました!✨遅い人でも1ヶ月かからないぐらいで、皆さん寝れる様になられたって事ですよね?

• 2月14日
  • きーたむmama

きーたむmama

全員絶対寝れるようになります!わたしの経験の中で寝れない人は見たことないし、聞いたこともないですよ!安心してください❤️

• 2月14日
  • みは

みは

そうなんですね😃9ヶ月で託児所に行く予定ですが、1歳未満でも大丈夫ですか?質問ばかりですみません。

• 2月14日
  • きーたむmama

きーたむmama

違うところに返信してしまいました!下にコメントしました💦

• 2月14日
  • みは

みは

大丈夫ですよ🙆‍♀️
    託児所でお昼寝出来る様になったら、自宅では抱っこで寝かせるのではなく、託児所と同じ様な感じで寝かせる様に心掛けた方が良いですか?

• 2月15日
  • きーたむmama

きーたむmama

託児所はその託児によってやり方が違うので一度託児に電話して聞いてみてもいいかもしれません!

保育園で寝かせる場合は保育園で使うようの布団でおうちで寝かせてみるとわりとすぐ寝れたりするのであまり寝れないこは勧めたりします!

• 2月15日
  • みは

みは

そうなんですね!今後聞いてみます😃色々と教えて下さりありがとうございました。

• 2月15日
プーさん大好き

私も預けるときに心配しましたが、保育園にいきはじめ、最初はおんぶ、少ししたらみんなと同じように寝るようになってました(通いはじめは1歳6ヶ月でした)

• みは

みは

そうなんですね!徐々に寝れるようになってくれますかね😃
    返答ありがとうございます!

• 2月14日
とんぴん

うちもお昼寝は抱っこで、四月から保育園に預けます!

私も保育園で心配でしたが、調べてるうちにすぐ慣れるとの事だったので、今はとことん昼寝はラッコ抱きで一緒に寝ることにしました☺️
あと少しですからね💦

それでもたまに心配になるのですが、そんな時この質問を見つけてコメントにある保育士さんの言葉を読んで安心しました🙂

• みは

みは

一緒の方がいて安心しました😃
    心配になりますよね💔

わたしも保育士さんの言葉に救われました!お互い子育て頑張りましょうね😃✨

• 2月14日
きーたむmama

場所によりけりだと思うので確認した方がいいかもしれません!わたしの園では8ヶ月から受け入れおっけーですが聞いた話だと4ヶ月?とかでも受け入れしてくれるところがあるらしいので!

• みは

みは

返答ありがとうございます!
    わたしの文章が分かりずらかったみたいですみません。🙇‍♂️1歳未満の園児も、きちんとお昼寝出来ているのかという質問でした。

• 2月14日
  • きーたむmama

きーたむmama

すみません!勘違いしてました!
    みんなしっかり寝ていますよ!むしろ午前睡もしてるぐらいです!
    はじめは泣けてしまうかもですが、慣れればしっかり寝てくれます!

• 2月14日