※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかり
家族・旦那

国際結婚、海外在住で日本に里帰り出産をします。2人目の出産ですが、義…

国際結婚、海外在住で日本に里帰り出産をします。
2人目の出産ですが、義理両親が1人目を私たちが見るからおいて行きなさいと旦那に言ってきたそうです。ちなみに私たちと義理両親も近くには住んでいないので、子供と旦那も簡単には会えません。
そんなこと全く考えたこともなく、まだ2歳になったばかりの子で何ヶ月も私から離すなんて…💦
旦那は、それはないだろうと思いつつ考えますと答えたそうで、ビックリしました。そうすることは絶対にないと思いますが、そう提案してきた義理両親と旦那にモヤモヤしてしまいます。みなさんはどう思いますか?

コメント

ざます

旦那さんがそう言っても『子供は一緒に連れていくよー!』で、通したらいいと思います。
個人的に子供通しを離して過ごすのは精神的によくないかなと思っちゃうので💦国内でも国外でも関係なく一緒に過ごしたいと思います。

  • ひかり

    ひかり

    遅くなってごめんなさい💦
    そうですよね…娘も楽しみにしているみたいなので、離すのは良くないと思います。旦那もはっきりは答えれなかったけど幸い私と同じ考えなので良かったです😣

    • 2月20日
092159

急にパパにもママにも会えなくなるなんて可哀想すぎます。。。
きっと良かれと思って言ってくれたのだと思ってお礼を言って断ります。

  • ひかり

    ひかり

    遅くなってごめんなさい💦
    もちろん良かれと思ってなんですが…そうですよね…娘も可哀想だし私もいきなり何ヶ月もなんて無理です💦断ります😓

    • 2月20日
ママ

うちの義両親は中国人で、なにかといえば中国では孫は祖父母が世話するものだという話をしてきます。うちは日本に住んでて、向こうは中国に住んでるので預けたことないですが、旦那の従兄弟たちは親に子供の世話してもらってる人が多いです。その国々で考え方が違うので、悪気があって言ったのではないかなと思いますよ。

  • ひかり

    ひかり

    遅くなってごめんなさい💦
    悪気はないのは分かっているんですが、娘を溺愛しているのでただただ自分たちが見たいっていう気持ちも強いんです…でもそれ以外に起こる問題は考えてないんだろーなと笑

    • 2月20日