※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちか
子育て・グッズ

発熱した場合、時間外でも小児科に電話して相談してください。現在の体温は38℃ですが、電話した方が良いでしょうか?

生後4ヶ月の子供なのですが、昨日、4種混合、ヒブ、小児肺炎球菌を同時接種しました。
終わってから4種混合の副反応など注意事項が書いてあるプリントを頂いたのですが、そこに発熱した場合小児科を受診して下さい。とかいてありました。時間外なのですが、電話して聞いた方がよいでしょうか?今38℃ありました。

コメント

姉妹ママ

かかりつけ医でいいと思うので、翌朝まで様子見でもいいかと思います💡
38.5以上なら早めの受診がいいかな?と思います。

さなお

熱以外の症状がないなら朝まで様子見でも良いと思います。

私のところも同じ予防接種で39度ありましたが、ミルクの飲みも良く、笑顔もあったので様子見して、次の日には熱が下がってました。
小児科の先生には、ミルクを飲まない、機嫌が悪くギャン泣きしてる、ぐったりしてるなどがあれば受診してと言われていました。