※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はやせいママ
子育て・グッズ

ママの1日のタイムスケジュールを教えてください。起床から就寝までのママと子どものスケジュールを知りたいです。

小さい子がいて保育園などに預けて働いているママ!1日のタイムスケジュールを知りたいです。起床〜就寝までなるべく詳しく;^_^A知りたいです。(ママと子どもの起床就寝、ご飯の時間や出勤時間、帰宅時間、お風呂など)お願いします*

コメント

りくうまま

はじめまして!
今妊婦なので仕事辞めたのですが、働いてる時は、6時起床して自分の朝食など化粧すませて、7時に子供たち起こして保育園に8時までに連れて行き、帰ってから洗濯して、出勤9時で16時から半まで働き17時ごろ保育園お迎え行ってすぐ夕食の支度し18時に夕食19時にお風呂20時半には布団に連れて行き21時には就寝でした!
毎日毎日休憩は一切なくきつかったですよー泣!仕事もアイリストだったのでストレスもあり旦那に当たり散らしてました笑!
もうすぐ3人目産まれるので自宅で仕事少ししながらゆっくりすごしてますよー♡

• はやせいママ

はやせいママ

17時お迎えで帰宅して…だと寝るまでもとてもハードですよね⁉︎尊敬します(>_<)やっぱり自分の朝食は先に済ませる方がいいのかなあ。アイリストさん…素敵ですね*三人目の御出産あと少しですね、楽しみですね♡
    ありがとうございました!

• 2月12日
mami:k

今は四人目出産して、産休中ですが、産む前までは下記の様なスケジュールでした↓

5:30~ 起床
洗濯機回す
6:00~お弁当作り
化粧
6:30~洗濯干し
6:45~子ども達起床
朝ご飯
7:30~着替えさせる
7:45家を出発し、保育園ふな
8:00保育園から会社へ出勤

16:30帰宅して、夕食の準備
洗濯物畳み、お風呂準備
17:30子ども達のお迎え
18:00~夕御飯、後片付け
19:30~お風呂
20:30~寝かしつけ
21:00次の日の準備
22:00就寝
てな感じでした!!

• はやせいママ

はやせいママ

4人のママさん!すごいです〜(>_<)それこそまた産休明けたらバタバタですね⁉︎
    お弁当も作られてるのですね!朝に洗濯干していくのですね‼︎寝かしつけからみんなすぐ寝てくれます⁉︎やっぱり早寝早起きになりますよね…
    参考になります、ありがとうございました!

• 2月12日
  • mami:k

次の日の産休明けは恐怖です😭

私は朝に洗濯してます!!タイマーしたり、夜に洗ってもいーんだけど。。。夜洗うと帰り遅い旦那のが洗えなかったりするし、タイマーだと朝もう少し寝てられるって思っちゃって寝坊しそうなので💦やることあると、眠くても起きなきゃー!と自分に活を入れられるので😘
    寝かしつけは長くても30分くらいですね💦みんな寝てくれますよ❤

• 2月12日
  • はやせいママ

はやせいママ

私も今産休中なのですが、産休明けたらどう生活しようか…上の子だけのときでも毎日バタバタで余裕もなく…いい方法も見つからず;^_^A
    私朝苦手でギリギリまで寝てしまうんです…
    確かに‼︎やることあると起きなきゃいけないので起きられるのかも…!
    30分で(O_O)素晴らしいですね*
    生後1カ月ママ、一緒です♡

• 2月12日

何日に出産されたんですか??我が家の四人目、一番手かかって母は大変ですあ

• 2月12日
  • はやせいママ

はやせいママ

1/5です( ⁼̀꒳⁼́ )✧何日です?
    そうなんですね‼︎;^_^A
    夜はきっちり2時間でおっぱい頑張ってます‼︎

• 2月12日

近い!!私は1月3日です🎵
    同じですー!!ひどい日は一時間おきですよー😭

• 2月12日
  • はやせいママ

はやせいママ

近いですね*
    1時間おき…(>_<)
    うちもたまに1時間で起きますー‼︎
    一緒の時期に頑張ってるママさんいると心強いです‼︎大変なことたくさんだと思いますが頑張りましょう♡

• 2月12日

分かります!!つらいのが私だけじゃないとわかると、ほっとしますね❤お互い無理しすぎない程度に頑張りましょうね🎵

• 2月12日
なっち84

うちは、週3で働いています。
仕事の日は、私、息子は朝9時に起床、そっから、おむつ、ミルク。
10時には風呂
10時半くらいに、掃除、洗濯。
息子はねてます。
12時くらいにミルク、おむつ。
1時くらいから、化粧など、私の準備と息子の着替え
2時頃に出発。
息子は3時から11時まで託児所
私は3時半から10時半まで仕事。
12時頃帰宅
息子はねているので、そのまんまベビーカーからおろして、ねかせてます☆

• はやせいママ

はやせいママ

午後から夜遅くまでのお仕事なのですね、お疲れさまです!生活リズムに合わせて出来るうちに掃除洗濯は済ませておかなきゃですよね〜〜(>_<)毎日掃除できるかどーか…
    ありがとうございました!

• 2月12日