※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👧
お出かけ

風疹の抗体が16倍しかないと言われました。来週義祖母のお祝いで茨城の…

風疹の抗体が16倍しかないと言われました。来週義祖母のお祝いで茨城の温泉に行こうと思っていました。途中で水族館や帰りにイチゴ狩りに行く予定です。やはり行かない方がいいのでしょうか?

コメント

ロイ

なるべく人混みは避けた方が無難かなぁとは思います😫
風疹はマスクしてても意味ないらしいので💦

• 👧

👧

水族館行くときは私と旦那はみんなと別行動なので人混みってゆう人混み避ければ大丈夫なのかなあって思っていますが…

• 2月14日
現実の小人

私は8倍しかないです。
抗体ができない体質らしくて、ワクチン打ってもダメでした💦
人混みは避けましょう、と言われていたのですが、マスクなどつけて特に問題なくお出かけしてましたね😙
風疹は飛沫感染なのでマスク、手洗いは有効ですよ!

妊娠14週未満~初期が万が一罹患した場合、重篤な影響が出やすい、との事だったのでその時期くらいまでは気をつけてましたがそれ過ぎてからはそこまで気にしませんでした🙂

• 👧

👧

クレベリンも常備したり、手指消毒を持ち歩いたりなどは徹底しようと思っています😣

• 2月14日
  • 現実の小人

現実の小人

用心して行かない、という方もたっくさんいるかと思いますが私は行きますね。同じ状況なら。

実際、私も人混みに行くな、と言われてましたけど上の子の幼稚園の行事で出かけたり、風邪ひいて一緒に小児科に行ったり病院で働いてるため日々、人混みにいましたから(笑)

妊婦だからって集団を避けて引きこもり生活なんてできる人ってそんなにいなそうな気もしますが。
    要は予防の意識を持って、気をつけて行動する、これが大事なんですよね😁

• 2月14日
  • 👧

👧

ありがとうございます😭💗気持ちがかなり軽くなりました。予防の意識を持って徹底して行ってこようかなと思います🥰

• 2月14日
  • 現実の小人

現実の小人

気持ちが軽くなったと聞いて、嬉しいです!
    気をつけるか気をつけないかで違うと思うし、妊婦って食事も行動も気をつけなきゃならないこといろいろあるのでせっかくの温泉旅行、気晴らしで是非楽しんできてください🙂

• 2月14日
ポムポムぷりん

16倍もあれば大丈夫じゃないでしょうか??抗体が無いわけでもないですし!私も16倍ですが、お医者さんには抗体が無いわけではないから大丈夫だよと言われました!

• 👧

👧

私も同じこといわれました😣

• 2月14日
あか

あたしも抗体が8しかありませんでした…。
そのためほとんどの事はキャンセルしました…。
やはりこれも自己責任になってしまいます。
インフルエンザとは違ってgggさんの週数では胎児に影響する確率は大いにあります。
もちろんインフルエンザもなってはいけませんが…。

• 👧

👧

インフルはもうなっちゃったんですよね😨😨16だと抗体があるにはあるみたいです。

• 2月14日
もえまき🐶💙

私も16倍でしたよ!
結構出かけましたが大丈夫でした!
私の時は1番風疹患者が多いとニュースになっていた時でしたが、なんとか大丈夫でした!
気になるのであればやめた方がいいと思います!
後悔するのもあれなので‥

• 👧

👧

やっぱりそうですよね😣徹底すれば大丈夫かなあっても思ってしまいます。

• 2月14日
ぽこ

私は16倍なら大丈夫だよって言われました😓
他の感染症もあるので、この時期のお出かけ自体何とも言えないかもです😅

• 👧

👧

なるほど。確かにそうですよね😣

• 2月14日

16なら心配ないです。

• 👧

👧

やはりそうなんでしょうか😣

• 2月14日