※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三兄弟ママᕦ(ò_óˇ)ᕤ
お仕事

退職金が半年以上振り込まれない状況はおかしいです。他に催促方法はあるでしょうか?

去年の8/15に退職したのですが、未だに退職金が振り込まれません。
何回か会社に電話しました。
去年の12月に電話した時は12月末に振り込まれます。
しかし振り込まれず、1月に電話したら1月末に振り込みに名前があったので、振り込まれりと思います。と、、、。
しかし振り込まれず。再度電話すると退職金の金額に同意する書類にサインしてから振り込まれます。と。
2月中に書類をかわして末に振り込むようにします。と。

おかしくありませんか?書類を交わすことは2月になって聞きました。
退職金が半年以上振り込まれないのはあり得るんでしょうか?
会社以外に電話したり、催促する方法はあるのでしょうか?

コメント

(๑ ́ᄇ`๑)

あらかじめ金額を伝えられててまだ振り込まれてない場合は労働基準監督署に問い合わせるのがいいみたいですが今の状態だと会社以外にはないのかなと思います。
企業によっては半年後に振り込まれることもあるみたいですよ。

りり

退職金規定に、退職後〇〇以内に支払う、という決まりがある会社もあるので、労基に相談してみるのが良いかと思います。