※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
syunyaママ
その他の疑問

賃貸契約の更新月の更新料に疑問が有るのですが、1番下の更新に関して書…

賃貸契約の更新月の更新料に疑問が有るのですが、1番下の更新に関して書かれてるのですが報酬額って欄に家賃一カ月の金額が書かれてるのは更新料って事ですか?

コメント

えのすけ

仲介手数料のことですね!

ちゃんま(๑•ૅૄ•๑)

不動産で働いてます。
報酬額は家賃と駐車場賃料の合計仲介手数料ですよ。初回契約時にもう支払い済みなので更新の際は更新料と更新事務手数料と保険料を支払う感じになるかと思います!(^^)

りす@睡眠不足

違ったら申し訳ないのですが、賃料と駐車場2台分を合わせた金額に消費税を足したものが契約更新料の42000円となるのかなと思いました。
気になるなら問い合わせてみるのが一番確実だと思いますよ!ヾ(*´エ`*)ノ

syunyaママ

ちゃんまさん、
更新料に家賃一カ月分が要るのかと勘違いしてました( ; ; )仲介手数料なのですね。更新事務手数料一万としか書かれて無いという事は

更新時に事務手数料一万と火災保険の更新のお金が掛かると考えてたら良いと言う感じで思ってたら良いんですね(*^_^*)