※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子が泣きっぱなしで、夜中も2~3時間おきにミルクを欲しがるため寝不足。家事をする間に息子が起きてしまい、結局また寝不足で夜を迎える。

生後1ヶ月、あと1週間で2ヶ月の息子👶

起きている間はほぼ泣いていて抱っこマン。
夜中もまだ2~3時間おきのミルクで、わたしは寝不足(。-ω-)zzz
日中、息子が寝ている時に一緒にお昼寝したい~と思うけど、家事も寝ている間しか出来ないので『今のうち!』と動いていると息子が起きる…。
この繰り返しで結局また寝不足で夜を迎える💦😅😅

すみません。質問ではありませんでした(^o^;)笑

コメント

K.A♡0526

わかりますよ😭
ママお疲れ様です💓
ご飯食べる時も抱っこ紐しながら食べてました😖💦

  • おもち

    おもち

    母になってまだ1か月ちょっとですが、本当に世の中のママたちはすごい‼️と改めて思います😭✨✨
    2人3人…と子育てしてるママたちなんて尊敬です‼😫

    • 2月14日
  • K.A♡0526

    K.A♡0526

    私も子供1人しかいないのにあたふたです😂笑
    自分より子供優先って本当に大変な事ですよね💦
    でも3ヶ月になってやっと夜から朝まで寝てくれるしお喋りするし可愛いです☺️❤️
    頑張りましょう🥰

    • 2月14日
  • おもち

    おもち

    おしゃべり😍❤❤
    可愛いでしょうね~😍✨✨
    私も息子の成長が楽しみです😊

    • 2月14日
チューリップ

うちは2カ月すぎから、夜寝ると朝まで起きなくなりましたよ😊
急に寝るようになったりするのでお互い頑張りましょ😊

  • おもち

    おもち

    えぇーー!?本当ですか( ・◇・)?
    うちはまだ、まったくその兆候がありませんが、突然やってくるものなのでしょうか😲⁉️

    • 2月14日
とんぴん

毎日おつかれ様です☺️

うちは今でも昼寝は抱っこマンです😅

小さい時は何するのにもずーっと抱っこだし、夜はベッドで3時間毎には寝てくれたので、いざ寝ようとしも寝付けないし…ラッコ抱きの昼寝も慣れないし…ご飯食べるのもずーっと抱っこでした💦

でも3ヶ月過ぎたら少しずつ抱っこが減り、昼寝もラッコ抱きで一緒に寝れるようになり、今では1時間は1人で遊んでくれるようになりました🙂
目が離せなくはなりましたが😅

その時は考えられなかったですが、
少しずつラクになるはずなので、頑張ってください!!

  • おもち

    おもち

    やはり、3か月って成長の節目なのですね❗皆さん3か月、って言われますね😊✨
    こんなにずっと抱っこするのも今だけなんだろうな~と思うと、早く大きくなって欲しいような、少し寂しいような気持ちですね😊✨

    とんぴんさんのお子さんは7か月なのですね👶
    息子も7か月を迎える頃どんな子になっているのかな~と考えると楽しみです😊✨

    • 2月14日
すたあ

お疲れ様です♡
明日2ヶ月になる息子がいますが、昼も夜も2時間半間隔での授乳です、、

まとめて寝るはいつなんだろー!と毎日思ってます🤭💜

  • おもち

    おもち

    2ヶ月おめでとうございます🎉✨😆
    2時間半ですか~😭
    お疲れさまです😭✨✨
    少しずつ授乳の間隔もあいてくると言いますが…うちの息子もいつそうなるんだろう…?と思っています😅
    朝まで寝たいですね~😂✨

    • 2月14日
ゆきこんこん

うちも全く同じです!!
日中はほぼ抱っこ😣
夜は布団で寝てくれますが、日中は背中スイッチが発動します💧
夜も3時間おきに授乳です😫
今は里帰り中でかなり助けられてますが、帰ったら1人でやれるか不安しかないです😥
もうずっと睡眠不足です😱

  • おもち

    おもち

    私も先週、里帰りから帰ってきたばかりです😊
    でも私の場合、帰ってからの方が日中の家事も育児も自分でやるしかない!と気が張っているからか、何だか頑張れます😁💦💦

    でも、家事は出来たらラッキーくらいの感覚です😊
    出来なくて当たり前‼️と思って、無理せず行きましょうね~😊

    • 2月14日
もんち

お互いお疲れですねっ😭💦
私もそぉ-ですっ(´;д;`)
おっぱいで寝落ちしたかと思って置くと5分以内にグズりだし泣きだしますっ😫
そしてそこから抱っこマンに…💧
そのうち腱鞘炎になるんぢゃないかな??ってぐらい抱っこしてますっ🤣
授乳も2~3時間毎…
昼間も夜中も💦
毎日寝不足でヤバぃですょねっ😥
いつたくさん寝れるよ-になるか楽しみですっ😂わら

  • おもち

    おもち

    抱っこマンがうちだけじゃないと思えるだけでも心強いです✨
    ほんと、腱鞘炎になりそうですよね〰️💦気を付けなくては‼️💦
    寝不足ってキツいですね😵
    朝まで眠っていた日が懐かしい…
    体を壊さないように、頑張りすぎないようにしましょうね~😊

    • 2月14日
ぴよぴよ⑅︎◡̈︎*‬🍓

毎日お疲れ様です!
全く同じで、何だか心強いです😁💓
これから徐々に夜も長く寝るようになったり、昼間起きてる時も泣かない時間が増える事を楽しみに今は沢山抱っこ頑張りましょう( ∩︎´ω`*∩︎)♩

  • おもち

    おもち

    うちの子が特別大変なのかな…?と思う事もありますが、ママリを見てると皆さん一緒で頑張っていて、子どもも少しずつ成長していくのが分かりますよね😊✨
    自分だけじゃない、と思える事って大事ですね~😌👏
    そうですね、おおらかな気持ちで子育てして行きましょうね😊✨

    • 2月14日