※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

娘が同じものばかり食べて困っています。色々作っても嫌がります。そのうち色々食べるようになるでしょうか?

同じものばかり食べるお子さんをお持ちの方いますか?

離乳食の進みが悪い娘。。。
授乳の回数を減らして何とか食べてくれるようになりました!
でもパンとバナナばかり食べます😭
頑張って色々作ったりベビーフードをあげたりしても、
嫌なものは口に入れてもべーってされます💦

そのうち色々食べるようになるのでしょうか?

コメント

mama

そうでしたよ!パンとヨーグルトとカレーばかりたべてました!でも、そのうち食べるようになりますよ!

• み

mamaさんのお子さんも同じものばかり食べていたのですね😅
    先に色々あげてみて、食べなかったら好きなものあげるようにしていましたか?

• 2月14日
  • mama

mama

そうですね!食べれるものを沢山あげてます。

• 2月14日
  • み

食べられるものを沢山あげていてもそのうち色々食べるようになったのですね❣️
    参考になりました、ありがとうございます🙏

• 2月14日
あい

こないだ同じことを栄養士さんと保健師さんに相談してみました。
遊びTIMEだったのに急にご飯って言われても戸惑っていると思う。それは成長過程の一環だから悪いことではない。
例えば、未使用の食器やスプーンなど食事に関係するものを置いて食べるならそれはやっていいよ。と言われやってみたら少しましになりました。

ちなみに同じものをあげることに関しては保健師さんと栄養士さんと意見が別れました。
保健師さんは「模範解答ではないと思うけど、多少は仕方ない。けど食べないから最初からあげないってのは止めて必ず色々あげるチャレンジはして欲しい。」
栄養士さんは「グズれば好きなものが貰えると思うからなし。食べなかったらミルクでもいいし、つぎ頑張ろうと声かけてあげて」と

私は適当なので、少しでも食べたらご褒美と称して好きなものあげてます😅

• み

詳しくありがとうございます🙇‍♀️
    色々試しつつ、少しずつ食に興味を持ってもらえるように頑張ってみます❣️

• 2月14日