※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*
ファッション・コスメ

皆さん今のヘアスタイルどんな感じですか?6歳と2歳の子供がいます。今は…

皆さん今のヘアスタイルどんな感じですか?

6歳と2歳の子供がいます。

今は胸元ロングなんですけど、週末に毛先だけパーマをかけます。
それが傷み始めたらバッサリ切ろうか、傷んだパーマの部分だけ切ろうか·····迷ってます。

今36で、なんとなく40代に入ったら短い方が見た目も白髪関係もいいのかなぁと。
(ちなみに白髪はまだ気にならずイルミナカラーで染めてます)

結べるくらいのボブ?ミディアム?
ミディアムだと自分的にはカットした!と思っても、周りが見たら全然気づかれないことありますよね。

ショートヘアはしたことないので未知数です😂

コメント

aya☆

37です(^-^)
同じく胸ぐらいのロングです(^-^)

• 白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

いずれ短くカットしますか?
    それとも年齢関係なくロング続けますか?
    悩みます~😂

• 2月14日

同じく髪が胸ぐらいまであります!
しばらく美容院行けてないので髪切りに行きたいです。
ロング飽きました(笑)

ロング飽きますよね笑
    でもやっぱり結べてラクかなぁと思うと、カットする勇気ないんですよねー😂

• 2月14日
にゃんこ大戦争

今年35になります。
4〜6ヶ月毎に美容院に行くようにしてますが、鎖骨辺りまでにカットして、後はデジパでゆるふわにしてます。
半年あいちゃうと、胸下ぐらいまで伸びるので、そうなるとシャンプーとドライヤーがすごく面倒です(笑)
産前産後の時だけ、シャンプーとドライヤーの時間を短くするために、肩につくぐらいのボブにして、一つに結んでいました。
髪が直毛なのに毛先が全体的に右方向にはねるタイプで、短すぎると寝癖直しができないので、ショートにはしません😂

子どもの幼稚園のお母さん達に40代の方多いですが、あんまり短い方はいないように見えます。
肩につくぐらいのボブで、茶色くカラーしたりパーマかけたりしてる方が多い気がします。

なんとなく、短くするべきなのかなって思い込みすぎてました💦笑

クセが酷いので短くすると大変そうなので、数年したら鎖骨くらいにしてみようかな😊と思います。

年齢を重ねるとうねりや細くなる、少なくなる白髪·····と色々ありますが、ケア頑張りたいですね❁.*・゚

• 2月14日
ななじろー

今年35になります〜☺️
今は画像くらいの長さで軽くウルフにしてます😊
しっかりセットすればウルフですが、時間がないときはアイロンで内巻きにして普通のボブって感じにできるので気に入ってます♪
白髪は、頭頂部にかなり多くて月一美容室で染めないと無理なレベルです😭😭

ウルフ!全然頭にありませんでした、いいですね😊

内巻きも好きなので、むしろ軽くウルフの方が量も減って巻きやすいしカールも出やすいですよね!

美容師さんと相談してみます~(*´˘`*)♡

• 2月15日