※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん✨
子育て・グッズ

1歳5ヶ月から断乳を考えています。義理の妹の結婚式までに終わらせたいが、妊活も始めたいため早めに対応したいです。

卒乳・断乳はどのようにしましたか??
いま1歳4ヶ月なんですが、1歳5ヶ月になる日から断乳しようと考えてます。おっぱい大好きでちょっとでも自分の欲しいタイミングでもらえないと泣き叫びます💦(あげるまでずっと)
2ヶ月後に義理の妹の結婚式があるので絶対それまでには!と考えていましたがそろそろ妊活もしたいので。。。

コメント

ma&ma

泣き叫んでもシカトです!とゆうか、気を他にやるように努力!してると思いますけど断乳はそれしかない😂頑張って下さい♪ままの根気も必要です♪

  • にゃん✨

    にゃん✨

    コメントありがとうございます!
    シカト、、やっぱり!😱
    泣いてるとかわいそうになっちゃうし私自身も断乳寂しいんですけど、、子どもと一緒に頑張ります😭😭👍

    • 2月14日
さく

断乳を決行して、子供は3日で慣れると助産師さんが言っていました!

おっぱい欲しくて、ずーっとひたすら泣き続けますがひ

  • さく

    さく

    すみません💦子供が触って途中で投稿してしまいました😭

    泣き続けますが、根気強く耐えるしかないそうです😭💦
    夜もひたすら泣くと思うのでお仕事がお休みのときの方が安心かもしれません💦

    • 2月14日
  • にゃん✨

    にゃん✨

    コメントありがとうございます!
    3日で慣れるんですね😂💦目安がわかって気が楽になりました😂
    夜は私も早く寝ることにして夜中に備えたいと思います💦👍

    • 2月14日
まむ

上の子の時は夜間断乳したらあっという間に卒乳しました😭✨
夜間断乳3日間を取りきれば、夜は飲まず昼も少しずつフェードアウトしていきました☺️
うちの経験ですが、2ヶ月後に完全断乳!というのは難しいかもしれませんが、それに近いとこでは持っていけるかな?と思いました!

  • にゃん✨

    にゃん✨

    コメントありがとうございます!
    まずは夜間から断乳されたんですね☺️✨昼間は少しずつフェードアウトされたのはお子様がちょっとずつ欲しなくなった感じですか?それとも頑張って頻度を減らした感じですか?

    • 2月14日
  • まむ

    まむ

    昼間は子供からの要求がなくなっていく感じです😆!逆に昼間は減らそうと思っていなかったのでこちらから促していましたが、あまり飲んでくれなかったです😭
    なので、うちは夜間断乳によっておっぱい熱が冷めてしまった感じです!

    • 2月14日
くまmama

わたしも先週末からやっと断乳に踏み切り、見事二日間で成功していま六日目ですが朝までぐっすり寝てくれます( ˘ω˘ )
五ヶ月の頃からずっと夜は添い乳で寝ていて、寝る=おっぱいって子供も感じてたので断乳初日はぎゃん泣きでしたが、、
奇跡的にも早くおっぱい離れしてくれて感激してます。そしてとんとんで寝てくれてかなり楽になりました!
にゃんさんも きっと大丈夫です!
おっぱいない代わりにたくさんハグしてあげてください♡
うちは たくさんハグを求めてくるようになったので♫

プー

私も下の子が1歳1ヶ月になったばかりですが、ちょうど先週断乳しました。
おしゃぶりもしてたので、何日かは寝れないだろうなと覚悟して始めました。
が、1番大変だったのは初日の夜だけでした。
ひたすら抱っこしてユラユラ、トントン…
そして、寝たら降ろして10分〜30分後に泣いてまた抱っこしてユラユラ…
ようやく落ち着いたのは朝方4時頃でした。
次の日はまたあの悪夢が来るのかと思うと辛いなと感じ、思い切って寝たふりしました。笑
そうしたら、10分くらいはギャン泣きでしたが、私のお腹を枕にパタッと寝てくれました。この日は夜一度も起きずに朝の5時くらいまで寝てくれました。
次の日からも何回か起きるものの腕枕をして抱きかかえてトントンすると寝てくれるようになり、昼間もおしゃぶりもせずすんなり断乳できました。
ちなみに、長女も同じ頃に断乳しましたが、辛かったのは最初の3日くらいだったと思います。
長々とすみませんでした。
私も来月に友達の結婚式があり、そろそろお酒も飲みたいと思い断乳に踏み切りました。笑
断乳するのはママも辛いと思いますが、頑張ってくださいね。

痩せられないママ

四日前から断乳中です‼
泣きはじめたらムーニーちゃんの歌を流して寝そうになったら消して泣きはじめたらつけてを繰り返してます😅
抱っこ紐でゆらゆらしてラッコ寝しました🙌暑いのか途中で自分で布団に行ってました😂

にゃんにゃん

まず夜間断乳から始めて、1ヶ月後ぐらいから昼間もあげないようにしました!
断乳すると決断したら、泣いててもお茶飲ませたり抱っこしたりして気をそらして絶対におっぱいあげませんでした!