※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
子育て・グッズ

息子が熱っぽいです。ダイアップ坐薬の使い方を忘れてしまいました。熱が続いている場合、痙攣予防のために入れてもいいですか?2回目も入れていいでしょうか?教えてください。

以前息子が熱性痙攣になった時ダイアップ坐薬をもらいました。
そして今も熱っぽいです。
ダイアップ坐薬って痙攣予防でしたっけ、、、?😭
使い方がイマイチ忘れてしまいました😰
熱が続いてれば痙攣を起こす前に坐薬を入れてもいいのでしょうか?
一度入れて、時間が来ても痙攣を起こさなくても2回目も入れるのでしょうか?無知な私に教えてください😭😭

コメント

🌻

うちの上の子も3回熱性痙攣してて予防で入れてます!
38度越してますか?
越してたら1回目を入れます!
で、痙攣をしなくっても8時間後熱があれば入れます!
それから熱が続いても1週間は入れなくていいと小児科の先生から言われました♬。.

  • なぁ

    なぁ

    そうなんですね😭
    ほんとにパニックなってしまいますよね😭😭
    38度だったり7度台に下がったりです!
    38度が続くようなら入れるんですね!!
    詳しく丁寧にありがとうございます😂💓

    • 2月14日
  • 🌻

    🌻

    本当に怖いですよね(><)
    私も3回とも慣れず救急車呼んでしまいました(*꒦ິ³꒦ີ)
    どうかはやく落ちつきますよーに(><)

    • 2月14日
  • なぁ

    なぁ

    でもそうなりますよね!!
    動画撮って様子見てとか書いてあるけどいやいやそんな見てることしかできないなんて😳って思いますよね!
    抱っこして少しでも安心させてあげたいですよね!
    ほんとにそれです😭明日の朝には熱下がってくれるといいんですけど、、

    • 2月14日
あき

ダイアップ座薬は痙攣予防です🙌

38度か39度以上なら一応入れておいた方が良いかなと思います🍀
娘は38度〜39度ぐらいで痙攣起こしていたので38度の時は寝る前に入れるようにしてました👀
一度入れて時間が来たときに熱がまだあるなら2回目も入れた方が良いと思います😌

  • なぁ

    なぁ

    そうなんですね🤔
    寝る前に熱計ってみて38度超えてるなら入れて寝ます!
    一度痙攣を起こすと熱出た時がほんとに怖くて…

    • 2月14日
  • あき

    あき

    急にくるから余計にヒヤヒヤするんですよね😭
    寝る前に熱あるとダイアップで本当に大丈夫かと不安になることあります💦💦

    • 2月14日
  • なぁ

    なぁ

    そうですよね!!
    え、ほんとに2回で大丈夫なの?え、あと入れなくていいの?ってなります😭子供が小さいとなおさら不安ですよね😰😰

    • 2月14日