※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

ベビーダノン1個は食べ過ぎでしょうか?お昼ごはんにあげているが、他の子は4分の1や2分の1を聞いて、1個食べていることに不安。体型は成長曲線上。

ベビーダノンて1個は食べ過ぎですか?😥

お昼ごはん+ でたまにあげてるのでが、近い月齢の子で4分の1、2分の1位あげてる意見を聞いて、エ、1個食べてる…あげすぎのかな?と不安になりました💦
体型は成長曲線上の方でよく食べる子なのですが、、。

コメント

はな

たまにあげるくらいなら私は気にしないです😅
お母さんによっては、砂糖が入ってる…とか色々気にされますよね💦

  • まゆ

    まゆ

    そっか砂糖ですね💦 上のピューレが入ってますよね!恥ずかしながら意識せずでした😓

    • 2月14日
ねここ

うちの子もたまに1個食べちゃうことあります😅
毎日あげてるわけじゃないし良いかなーって感じです🙌

  • まゆ

    まゆ

    1個食べちゃってますー😭
    うちも週1位です。そんなもんですかねー

    • 2月14日
☆まめお☆

ベビーダノンは、糖分が多いので糖分のことを考えると私は、多い気がします💦

我が家は、無糖しかあげなかったですよ😊

  • まゆ

    まゆ

    そーですよね💦糖分かぁ!恥ずかしながら意識出来てなかったです😣
    無糖に変えてみます!

    • 2月14日
deleted user

私もあげてました❗
男の子なので大きくたって気にしません‼️

  • まゆ

    まゆ

    味の種類もあって食べやすそうですよね!一気に食べちゃって、、😂

    • 2月14日
むい

昼食の量によるのではないですか?
たまになら栄養素的にも問題なさそうだし(^^)
うんちがゆるくなったりはないんですよね?
大きく産まれた息子はよく食べたので、周りの1.5倍くらいは常に出してました。

  • まゆ

    まゆ

    うんちは大丈夫です(^^)
    1.5倍!笑 健康ですね!羨ましい!

    うちの子も3食毎に出るので母は羨ましいぞと思いながらオムツ替えてます😅

    • 2月14日
ℛï♥.。.:*♡

今日はじめてベビーダノン半分あげました😀
毎日じゃなければいいんじゃないですかね🤔

  • まゆ

    まゆ

    そーですよね、週1位です。甘い味が癖にならない様に無糖もあげてみます😄

    • 2月14日
ちょん

毎日じゃなく週2くらいであげてました!
普通に1個あげてましたよ!
味付けもこれから加わるしまゆさんがいいと思えば大丈夫です🙆‍♀️

  • まゆ

    まゆ

    私も週1位です!
    無糖に変えてみたりしてみます☺️

    • 2月14日
ママリ

あげてますよ😊
週1〜2です。
無糖もフルーツのせて1〜2であげてます。

  • まゆ

    まゆ

    無糖にフルーツのせ良いですね😊✨ 試してみます!

    • 2月14日
hana

あげても大丈夫じゃないですかね???
息子は便秘タイプなので毎日1回はヨーグルトつけてます。手掴み食べ始めるまではカスピ海ヨーグルトにフルーツを必ず入れてました。あと整腸目的でオリゴ糖混ぜたり💦それでも便秘で色々工夫してます🤣

  • まゆ

    まゆ

    好きな子多くて整腸作用もあるしヨーグルトはいいですよね😄
    糖分量や頻度を考えながらあげたいと思います。

    • 2月15日