※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっこ
妊娠・出産

妊娠7週目で軽いつわりが心配。母より楽でうらやましいと感じる。皆さんのつわり体験を聞きたいです。

こんばんは。妊娠7週目です。
つわりについて質問です。

わたしは非常に軽く、一日に軽く吐くことが一回あるくらいで、それさえ終わったら多少のムカムカがあるくらいなんですが、軽すぎて驚いてしまいます。
つわりらしいものが始まったのも6週目くらいからです。
母がすごくきつかったらしいので、
私はとても楽でうらやましいと言われます。

軽くて少し心配までしてしまいます。
皆さんつわりがきつくて限界などと見るので
自分がいかに楽かのかわかります。

皆様のつわりについてのご回答をお願いいたします!

コメント

みやこ

全然つわりなかったです!
めっちゃ元気でした😄

べじたぶる

私もつわりは重たくない方で、安定期入ってつわりが終わるまでに全部で4回くらいしか吐いてません!
つわりの重さに差はありますが、それが赤ちゃんに関係あるわけじゃないので「軽くてラッキー」程度に思ってて大丈夫だと思います☺️

ムーニー

食べづわり、吐きづわり、だえきづわりと変化していきほんとに辛かったです😂
今年は夏もあつかったし頭痛や風邪も重なって毎日トイレで泣いてました〜😂

はじめてのママリ🔰

つわり1つもなかったです😚
でも元気〜な赤ちゃん産まれましたよ🤱

たいあき

働きながら、つわりで辛く大変でした😂仕事中、気持ち悪くて、途中でトイレに走っていくこともありました💦
7週目の頃は、私もまだムカムカ程度だったかもしれませんが、だんだんと匂いに敏感になったり、歯磨きできなかったりで、辛くなってきました😭
無理はしないでくださいね!

ゴルゴンゾーラ

私もおそらく軽いほうかと思います。
6〜7週からつわりが始まりましたが、匂いづわりがきつく、料理ができない・食べられるものが少ない状態がしばらく続きました。
食欲が無い時用に、果物やゼリー、炭酸ジュースを常備しています。
吐くまではいかないものの(我慢しちゃうからかもしれませんが)、一日中ムカムカしたり、午後からの倦怠感や眠気と闘っています。
今では一度にたくさん食べられないものの、ご飯は美味しく食べています!
初産なのでビクビクしていますが、つわりと上手に付き合っていきたいですね!

deleted user

ほとんどありません♥︎︎∗︎*゚
1人目は8週、2人目は7週には終わってました(^ω^)
5、6週ごろはたまに気持ち悪くなったり倦怠感や眠気がやばかったです💧
なんでも食べれるし料理も普通にできました!

あいこ

動悸、息切れ、食べつわりでしたが吐くことは一回もなく、8週目にはほぼ終わりました。
軽くて逆に赤ちゃん元気なのか心配にもなりましたが、生まれる前から親孝行な子だと思ったら可愛くて仕方ない気持ちになりました😂