※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

離乳食で悩んでいますか?食べムラがあるけど大丈夫?同じものを毎日あげてもいいですか?1回の食事量について教えてください。

皆さん、離乳食順調に進んでいますか?

生後7ヶ月の娘は食べムラが結構あります。
食材は20種類以上試したことがあり、午前中は比較的何でも食べてくれるのですが、午後は大好きなバナナヨーグルトやミルクパンがゆじゃないと殆ど食べず、他のものをあげようもんならギャン泣きされます。

色々食べてもらいたいけど、この時期は毎日同じものばかりでもいいんでしょうか?

あと午前中は120gぐらいは安定して食べてくれますが、午後は50gぐらいで終わる時もあります。皆さん、1回の食事はどれぐらい食べてくれていますか??

コメント

ねここ

うちも7ヶ月の子がいます😊
多少苦手な物がありますが何でも食べます!(今の所60種類くらい食べました)
なるべくいろんな物を食べて欲しいですよね💦
うちの子はトマトが苦手なのでいろんな野菜と合わせてコンソメで味付けして紛らわせて食べさせてます😅
1回目も2回目も120〜160gくらい食べてます😆

• ゆき

ゆき

60種類は凄いですね!
    アレルギーとか、もしものことがあると怖いので、増やすとしても1日1種類までで、土日祝など病院がやってない日は初めてのはあげていないので、60種類は到底無理です…笑
    コンソメは子供でも使えるものなどを使ってますか??

• 2月14日
  • ねここ

ねここ

私も初めは一つ一つ丁寧にやってたんですけど保育園も始まるのでなるべく色々食べさせときたくて💧
    豆腐OK→(大豆OKだろう)→豆乳と新食材とか、アレルギー27品目以外の物は2種類とかやってます😅
    コンソメは和光堂のやつ使ってます!

• 2月14日
  • ゆき

ゆき

こうゆうコンソメが売ってるんですね!
    味付けはせず、素材そのものの味のみで食べさせることばかりなので、今度使ってみます(*^^*)

• 2月14日