※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃたす
子育て・グッズ

6ヶ月の息子に麦茶をあげているが、哺乳瓶で飲ませるとムセる。ミルクと分けてあげているのが原因か悩んでいる。マグマグは穴が多くて心配。他の麦茶のあげ方を教えて欲しい。

いつもお世話になっています(人 •͈ᴗ•͈)

麦茶(マグマグ)の事でご相談です!来週で息子が6ヶ月になります。
今は、水分補給の為にベビー麦茶をあげているのですが…お茶大好きみたいでゴクゴク飲んでくれます。だけど、哺乳瓶で飲ませていますが、毎回必ずムセます…。

ミルクは、母乳実感の哺乳瓶であげていて、麦茶はビーンスタークの広口ボトルの哺乳瓶であげています。
分けてあげているのがダメなんでしょうか…?

マグマグにした方がいいのかなー、と昨日見に行ってみたのですが、月齢的にスパウトだと思うんですが、穴が3つもあいていたので、ゴーっと出てくるのかな…?といまいちわからず購入しませんでした…。

でもストローはまだ早いし…(ó﹏ò。)

皆さん、麦茶などは何であげていますか?
よろしくお願いします(´△`)

コメント

ぴーな

マグマグであげてます!
少しずつあげると
むせませんでした✨

• しぃたす

しぃたす

お返事ありがとうございます(´•ω•̥`)

マグマグはスパウトからスタートしましたか?(´・ ・`)

質問ばかりですみません…。

• 2月12日
  • ぴーな

ぴーな

スパウトからです!
    ストローはまだ1.2回しか使ってません💡

• 2月12日
紫千

5ヶ月で離乳食始めてからストローチャレンジしましたよ(^^)

• しぃたす

しぃたす

お返事ありがとうございます( ¨̮ )♡

いきなりストローですか!
    5ヶ月からストローしても飲めるようになりましたか?

質問ばかりすみません(´・ ・`)

• 2月12日
  • 紫千

紫千

リッチェルのストローマグでボタンを押したら中身が上がってくる物があって、それを使って何回か飲ませていたらいつの間にか自分で吸えるようになりました😃
    スパウトもお風呂上がりに白湯飲ませるときに使ってました。

• 2月12日
  • しぃたす

しぃたす

リッチェルのストローマグですね!
    ボタンを押したら中身が上がってくるっていいですね(´∇`)知りませんでした…今度見てみたいと思います♡

ありがとうございました(人 •͈ᴗ•͈)

• 2月12日
どんちゃん⛄️

私はスパウトからスタートしましたが、周りはいきなりストローから始める子が多かったです!
なので、早いことはないと思いますよ(◍′◡‵◍)
紫千さんも上で書かれていますが、リッチェルのストローマグはうちも使ってすごく良かったのですが、数回ですぐ飲めるようになったためあまり使わなかったので、もったいなかったかなーって思ってます(笑)
小さいパックの麦茶で練習してる子もいました!

初めは、量の調節出来なくてむせたりしてましたが、慣れたら自分で持って上手に飲んでいるので助かってます!

• しぃたす

しぃたす

お返事ありがとうございます♡

ストローからスタートの方も多いんですね!うちもそうしてみようかな…(゚ロ゚)
    自分で持って飲んでもらいたいので、リッチェルのストローマグ検討してみたいと思います。

ありがとうございました(≧◡≦)

• 2月12日
さらい

うちの子はストローは、飲めましたがスパウトはダメでした(*_*)

• しぃたす

しぃたす

やっぱりその子によって違うんですね(^^;
    何かスパウトって逆に難しそうで…。

やっぱりストローを検討してみたいと思います!

ありがとうございます(❁´ω`❁)

• 2月12日
めろ♡

スパウトは下手であんまりだったので、紙パックのお茶でストロー練習しました( ^ω^ )すぐストローマグ使えるようになりました♡

• しぃたす

しぃたす

紙パックで練習する方法もあるんですね(゚ロ゚)参考になります(´∇`)
    ちょっと挑戦してみます♡

ストローマグの購入を検討したいと思います!ありがとうございました(人 •͈ᴗ•͈)

• 2月12日
マユラ

5カ月からリッチェルのストローマグデビューしましたヽ(*^ω^*)ノ吸う事は早目に理解できたのですが、そこからごっくんが時間かかり最近やっとこぼさずのめるようになりました(笑)
吸って口に入ると嬉しいのか、笑顔になり口からダラーっとお茶がでてました(笑)

あと、リッチェルのお出掛け用のストローマグはバッグの中で横向きになってたりするとお茶が漏れる事があります。

• しぃたす

しぃたす

お返事ありがとうございます!

リッチェルのストローマグ使われてる方多いですね♡5ヶ月から使われたんですね!
    参考になります( ¨̮ )

口からお茶ダラーって想像するだけで可愛いです(´△`)♡

漏れちゃう事もあるんですね(^^;
    丁寧に教えていただいてありがとうございました(人 •͈ᴗ•͈)

• 2月12日