※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
COTAまま
妊娠・出産

夏生まれの赤ちゃんの服装について、どんな格好が良いか悩んでいます。肌着は同じで大丈夫か、長さなどに関係があるか教えてほしいです。

上の子二人が冬生まれで、生まれた時は短肌着、長肌着、カバーオールを着せていました。
次の子は7月の夏生まれ...
家に帰ってきてから、どんな格好をさせたら良いでしょうか?肌着は同じので大丈夫ですか?長さとか関係あるのかな...
参考までに教えていただけばと思います。よろしくお願いします^_^

コメント

3mam

去年の7月に3人目が生まれましたが、基本短肌着にコンビ肌着を着せてました(*˙ᵕ˙ *)
使える物はお下がりで全然いいと思います♡

  • COTAまま

    COTAまま

    丁寧にありがとうございます!
    肌着も3人目となると少しよれてるのもあるので1組2組くらい新しいのを買うだけにしたいと思います^_^
    ありがとうございます!
    ちなみに外出するときばどんな感じですか?

    • 2月14日
  • 3mam

    3mam

    すみません(><)下に回答してしまいました💦

    • 2月14日
3mam

確かに3人目になるとよれてるのも多くなるかもですね🤣
私は3人目性別が違ったので最低限のサイズ買い直しました!もう使ってるかもしれませんが、色々試した結果ユニクロの肌着がお手頃で丈夫で着せやすくよかったですよ♡♡

外出時は短肌着にロンパース着せてました😊が、真夏のロンパースは暑そうなのでちょっとした外出は短肌着+コンビ肌着のままで出かけていました!

室内もすごく暑い時は短肌着だけだとお腹がでて気になったので長肌着だけを着せてる時もありました♪

  • COTAまま

    COTAまま

    ユニクロのロンパースがヘビロテでしたが、肌着も良いんですね!良いこと聞きました♪
    外出着もありがとうございます!ロンパースも買っておかないといけないですね!

    • 2月14日
  • COTAまま

    COTAまま

    最初に回答頂いたので、ベストアンサーにさせていただきました!
    ありがとうございました^_^

    • 2月14日
  • 3mam

    3mam

    ベストアンサーありがとうございました♡

    ユニクロの肌着3人目になって初めて使ったのですが、ヨレないし紐じゃなくてボタンで楽だしシンプルな色合いでよかったです🥰

    夏の間はまだ小さくて近場に行くくらいでそんなに外出も多くなかったので可愛いロンパースを2枚だけ準備しましたが十分でした♪

    • 2月14日
  • COTAまま

    COTAまま

    7月なんて一番暑いときだし、外に出せばすぐ乾くと思うので、我が家も2枚にしたいと思います!
    あとは性別を待つのみです(笑)
    本当にありがとうございました^_^

    • 2月14日
カスミ

1人目1月生まれ、2人目5月生まれ、3人目8月生まれ

暑くなってきたり、夏は短か長の肌着1枚と夏用の薄いカバーオール(ガーゼ素材みたいなの)を1人目のこの時に買ったので、それ着せてました😀
新生児の内は体温調節が未熟で結構手足が冷たかったりしてたので、肌着1枚と年中素材のカバーオールなど着せてました😄

  • COTAまま

    COTAまま

    ガーゼ生地のカバーオールなんてあるんですね!古い家に住んでいて真冬の子だったので、厚手のカバーオールの存在しか知りませんでした^_^
    参考にさせていただきたいと思います。

    • 2月14日