※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
椿
お仕事

飲食店のパート面接で志望動機が悩んでいます。面接で聞かれる内容や話されたことを教えてください。

飲食店の面接を受けます。パートです。

子供のことや他のことは考えたのですが、志望動機が思いつきません😭

ほんとに単純に家系のためにお金を稼ぎたいからなのですが上手いことまとめられません…。

飲食店の面接受けられた方、どのようなことをお話されましたか?

また、きかれたことなども教えてください。

コメント

mama

距離はどのくらいですか?
週にどれくらい入れるか、1日どれくらい出れるか、キッチン、ホールで特にやってみたい所、お盆やクリスマスお正月などの日は出れるか、どれくらい稼ぎたいか、など聞かれました😊
場所にもよると思いますが💦

• 椿

椿

ありがとうございます!
    どのくらい入れるかなどは決めているのでそこはなのとかなりそうです。
    参考になりした!

• 2月15日

志望動機なんて皆お金が欲しいからなんで主婦のパートならそんなに聞かれないと思います!

もし聞かれたら家族のために働きたいと思ってますとかでいいのでは?

土日出られますかー?通勤は車ですかー?子供の体調不良の時は預かってくれる人いますか?などの方が聞かれると思います!
あとは交通費や時給、シフトの確認もされると思います!

• 椿

椿

やっぱり皆さんだいたい同じような理由ですよね😅
    子供の件は両実家遠方なので厳しいですね…。
    なんとか頑張ってみます!
    ありがとうございます🙏

• 2月15日
ぶたさん@絶賛別居中✨😊

私は
①家からの距離
②どのくらい入れるか
③入れる時間帯は?
④あづかる人はいるかいない
だけでしたよ😊

• 椿

椿

詳しくありがとうございます!
    だいたい言えそな気がします(>_<)
    なんとか頑張ってみます😭

• 2月15日