※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キキ
子育て・グッズ

8ヶ月の娘の上の歯が生えてきて、前歯に隙間があり心配です。これはすきっ歯でしょうか?詰まってくるのか不安です。

8ヶ月の娘です。上の歯が生えてきたのですが、前歯、隙間があるのですが、これってすきっ歯!?😭だんだん詰まってくるのでしょうか、、、心配です💦

コメント

はな

生え始めだとまだ小さいと思うので、あまり気にしなくて良いと思います✨
生え揃ったときに歯並び見てあげると良いですよ🎵

• キキ

キキ

わー😭ありがとうございます✨そうなんですね💦しっかり揃ってから見るとして、今はあまり気にしないようにします〜コメントありがとうございます😊

• 2月14日
まる

どれくらいの隙間か分かりませんが1ミリとかなら閉じますよ〜!

• キキ

キキ

1.5ミリくらいあるような気がします、、、😭でも他の歯が生えて多少は詰まりますかね!?もう少し様子みます。コメントありがとうございます😊

• 2月14日
ゆうママ

子どもってすきっ歯が正しいというか
よい歯並びなんだとか
どこかで聞きました。

うちの子は全然隙間がないので
心配しましたが
検診とかで歯並びも大丈夫とか言われるからよく分からないけど…

今度、検診で聞かれてみてください。

• キキ

キキ

そうなんですねー✨😭下の歯は割と揃って生えたので、上の歯が出てきてから、その隙間に焦ってしまいました😅生えそろうまであまり気にせず待ちます💦コメントありがとうございます😊

• 2月14日
emasara

乳歯のすきっ歯は大丈夫ですよ。多少隙間があった方が、永久歯に生え変わる時に、綺麗な歯並びになると聞きました。

• キキ

キキ

そうなんですね💦全く知りませんでしたー😭✨ちょっと安心しました!コメントありがとうございます😊

• 2月14日
  • emasara

emasara

乳歯がみっちり生えていると、生え変わる時にスペースが小さくて、ガタガタになったりするそうです💧

• 2月14日
  • キキ

キキ

なるほど、、✨今はすきっ歯ですが、あまり気にせずに生えそろうのを待ちたいと思います☺️

• 2月14日