※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊娠・出産

断乳したいのですが胸が張って痛く絞り出していますが断乳の方法を知っている方教えて欲しいです🙇‍♂️

断乳したいのですが胸が張って痛く絞り出していますが
断乳の方法を知っている方教えて欲しいです🙇‍♂️

コメント

ママリ

出せば出すほど母乳は作られますよ🤔

• さき

さき

そうなんですね.°(ಗдಗ。)°.張って痛くても我慢した方が良いでしょうか?.°(ಗдಗ。)°.

• 2月14日
コマじろうS

産後2.3週間で母乳を止めました(^ω^)

助産師さんに、赤ちゃんに吸わせないと母乳出ないよ!と入院中にずっと聞いてたので、退院してからは吸わせずに搾乳してました!張ってるのを放置するとどんどんおっぱい垂れていくので、とりあえず搾乳器で搾って、搾乳したのは冷凍するなどしてあげて様子見た方がいいですよ😓

私は1週間くらいで張らなくなりました!

• さき

さき

今生後2週間で吸わせずに手で哺乳瓶に絞っているのですが両胸で一回100CCくらいです、、、
    絞らないと電流が走るように痛くなって母乳パッドをしているのですがびたびたの時もあります、、

• 2月14日
みつばち

痛くても3日は絞るの我慢しました😂

• さき

さき

母乳パッドをつけてひたすら我慢しましたか、??、

• 2月14日
  • みつばち

みつばち

そうですね!絞ると余計作られて痛くなるの繰り返しですよ〜💦

• 2月14日

私は母乳外来に行きましたよ。
自分ですると、しこりが残ったりうまく断乳出来ないみたいなので、助産師さんと一緒に計画して断乳しました。私は薬飲んで、母乳絞り出す日決めて母乳外来に行って、助産師さんに全て任せてました!