※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
myi
子育て・グッズ

離乳食後にミルクを飲ませても水分不足でうんちが少ない。ご飯を減らしてミルクを飲ませたが、他の方法はあるか悩んでいる。

完ミで、離乳食3回食べてます😄
ミルクは離乳食のあとは欲しがらないので寝る前に240ml飲んでいるのみです。
離乳食の時にお茶を飲ませているのと、こまめにお茶を飲ませているのですが、それだと水分が足りないようでコロコロうんち少量を1日に何回もします。
水分不足が心配なので今日はあえて昼と夜のご飯の量を減らし、食後にミルクを240ml飲ませました😃

他に何かいい方法はないでしょうか😄
ご飯をしっかり食べるとそれでお腹いっぱいになるためミルクは飲まないのですが、ご飯の量を減らすのもあまりよくないかなと思い悩んでいます。

コメント

ちゃんま

ご飯食べるなら食べさせて、
うんちのことがきになるならリンゴとか食べさせてみるといがいとうんちゆるゆるで出ます😂

毎日うんち出ているならコロコロでもあまり気にしなくていいと思いますよ〜!
うちの子も1日3回とか普通にします笑

• myi

myi

オートミールやバナナ、ヨーグルトなどや食物繊維のあるものを食べさせているのですがコロコロで😅
    今まで1日1回それなりの量だったのが、今のところ、1日7回くらいします😅

• 2月14日
miwa

まったく同じです!笑
娘も寝る前のミルク200のみで、日中はちょこちょこ麦茶飲んでます!
意識してお味噌汁やスープを離乳食であげるのですが!うんちはうさぎちゃんのようにコロコロです。。。ほんと何回に分けて出すねん!ってぐらい頻回にオムツにいます。笑
小児科に行く用事があったのでついでに聞いたら、「大丈夫!毎日でてるならそんなもん!1週間でなかったら問題やけど〜」と先生に言われました!
でも娘はなかなかでない時に泣いて顔真っ赤にして気張るので可哀想すぎて薬出してもらいました💦
でも「出てるなら飲まないでね」って薬局の方にも言われたのでその日1回飲んだっきり飲ませてません!
納豆やバナナ、ヨーグルトは毎朝食べさせてます!
もうあとはお腹が慣れろ〜と思ってます🤣

• myi

myi

ありがとうございます!
    そうなんです😅
    出てないわけじゃないし、下痢でもないのでいいかなと思いつつもコロコロは気になって󾭛󾭛
    じきに、出るようになりますかね😣󾭛

• 2月14日
ひぃと

ご飯で汁物とかあげたらいいと思いますよ✨あとは野菜を増やしたりですかね😉離乳の時期なのでご飯は減らさずにあげた方がいいと思います!

• myi

myi

ありがとうございます!
    オートミールやバナナ、ヨーグルトや食物繊維のあるものも食べさせています😣
    ご飯は減らさないようにしてみます😄

• 2月14日
キューピー

うちも3回食で完ミです🙋‍♀️
うちは食べムラもあり、まだ離乳食後にもミルクを飲むので3〜4回飲みます!トータル量は日によって全然違いますが平均で400くらいで離乳食の時や他にもお茶を飲ませてますが、数日前までもふぃさんのお子さんと同じように少量のコロコロうんちを何回もしている状態でした😣したくても出ない状態です💦小児科にも行くか悩みましたが、今の時期は行きたくないし何とか自力で出るようにしたいなと思い、離乳食で食物繊維の多い食材を選んだりオリゴ糖入りのヨックルを飲ませてみたり、後はうんちをしたそうな時に綿棒浣腸をしてました!
で、何とか出たって感じでした😅
離乳食が進んだらちゃんと出せるようになるらしいです!うちもここ2日前くらいから柔らかいうんちが出てます😊今はこれが続いてくれる事を願ってます😄

• myi

myi

ありがとうございます!
    オートミールやバナナ、ヨーグルトや食物繊維のあるものも食べさせています😣
    今まで1日1回そこそこの量だったのが、今は1日7回くらいコロコロの少量が出ます😱
    離乳食のあとにミルクを飲んでた時は普通に出てたんですが😨

• 2月14日