※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

家族構成は旦那と3歳と0歳の子供との4人暮らし。アパートか新築か中古建てか悩んでおり、頭金や収入面で迷っている。20代でマイホームを建てた方の経験を知りたい。

お家についてです!!!!

3歳と0歳と旦那の4人暮らしです。今私の実家にいて、9月ごろに実家を出てアパート暮らしをしようとしていました。
ですが頭金なし、ボーナスなしで35年ローンの新築を建てた方がいて、正直アパートがいいのか、新築がいいのか、中古建ての方がいいのか迷ってます。

旦那の年収は300くらい。
私は以前パートで働いていましたが、4月から正社員での就職も決まり今までよりは安定した収入があると思います。

子どもがいて20代でマイホームを建てた購入した方詳しくお聞きしたいです。

コメント

まままり

20代で建てました。
正直、年収300万だとローンの審査は難しいと思います。そうなるとペアローンになると思うので、正社員として働いて数年経ってから建てるのがベストかなと思います。

• ぴぴ

ぴぴ

ありがとうございます!
    300だと審査通りづらいんですね、、、
    差し支えなければ、みにらさんは月どのぐらいで何年ローンか教えていただきたいですm(._.)m

• 2月14日
  • まままり

まままり

知り合いに年収400万で2300万おりなかった方いますし、300万なら家買える額までローン組むのは難しいんじゃないですかね...。頭金あるなら別ですが💦

うちはボーナスなしの月8万で35年ローンです。

• 2月14日
  • ぴぴ

ぴぴ

うわーそんなに厳しんですね、、、
    ありがとうございました!
    大人しくアパートにしてみます😅笑

• 2月15日