※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし子
その他の疑問

バレンタインっていらなくないですか?🥴🥴🥴本気で今年思ってしまった自分…

バレンタインっていらなくないですか?🥴🥴🥴
本気で今年思ってしまった自分が嫌です。笑

旦那様、好きなひとにあげるのは全然ありです❤
仲の良い友達、職場のひとにあげるのもありです❤

それ以外に気を使って準備しないといけないってほんと嫌だし、無駄?だと思ってしまった自分が、、🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️
正面上だけの職場のひとへ、、
旦那の家族、、
旦那の家族に関しては別に嫌いとかではないですが、、
たまにえ?って事があります。
準備するのは義父、旦那の妹の旦那、旦那の甥、旦那の叔父さん。
お返しが欲しい訳ではないですが、、
お返し貰った事ないのでなんか気が悪いです🥴🥴🥴
準備出来ないならバレンタインもいらないよ。って言って欲しい。ただ、世間のイベントであげないといけない。ってだけで準備してます。
しかも、甥っ子が喜んでた!って事旦那に伝えるってなに?
旦那が選んで買ったんじゃないし!
私が時間もお金も費やして買ったんだし!
チョコ持って行ったのも私だし!
あー、なんか違うわ!
イベントの中でバレンタイン一番いらない!🤣🤣🤣

コメント

のん

長女は習い事の友達には男の子と仲のいい女の子だけにあげると言ってました😃
私は旦那と父だけにあげましたが(笑)
あげたい人にだけあげるでいいと思いますよ😍

• よし子

よし子

いや~、
    職場とかお昼結構みんなで食べるのであげたい人だけとか無理なんですよね~。
    旦那の家族に対しても今更あげないとか無理な気がします。笑

• 2月14日
  • のん

のん

でも今バレンタインあげない人が増えてきてるってテレビでやってましたよ😍
    私、義父にあげたことないです(笑)

• 2月14日
  • よし子

よし子

そうなんですか?笑
    それがもっともっと増えてきてバレンタインがなくなればいい!って本気で思います!笑

持って行ける距離だし、、
    今更辞めれないし、、
    私、いい嫁演じてます。笑

• 2月14日
あちこ

旦那のぶんすら用意するのに1日億劫な気分で過ごしためんどくさがり嫁です(笑)

あげる範囲が近年拡大されちゃったせいで面倒くささ倍増ですよね😂笑

それでもきちんと準備してあげてる主様偉いです✨

お返しでホテルの食事券とかディズニーのチケット必ずくれれば頑張れるんですけどね😂♥️

• よし子

よし子

ほんとそれです!笑
    旦那さん大好きだけど正直バレンタインいる?って感じです!
    なんかバレンタインを大切にする意味分かりません。
    もっと、大切なものあるし、、
    バレンタインほんといらない。
    来年から旦那へのバレンタインなしにしようかなと。笑
    少しでも節約。笑

ほんとそれです!
    やはり倍返しですよね!❤笑
    義実家に関してもお返しゼロってほんと不思議でしかない。笑
    バレンタインあげたくない。笑

• 2月14日

分かりすぎます…!!会社のバレンタインは本当に手間の割に男性社員も別にいらないのにっていう感じでなにこの儀式😥って思ってました~
旦那さんのご家族にも渡してるんですか💡私はあげたことないですが、それも準備とか面倒そうですね…😱ないほうがみんな幸せなんじゃないかと思います!!

• よし子

よし子

共感嬉しいです!🥺🥺🥺
    ほんと手間ですよね、、
    いらない言うてますが結構待ってますよ。笑
    ほんとこの儀式いらない。
    義実家持って行ける距離なので、、
    今更辞めれなくて、、
    ほんと手間だし嫌です。笑

• 2月14日

退会ユーザー

角がたたないように過ごすための義務的な感じになってるのが嫌ですよね!
    会社の人にも家族にも感謝してるけど、バレンタインにチョコあげるって形にしなくていいですよね~😂
    会社だと全員に渡すとなると予算とか集金とか誰がどの人に渡すとか大変だし、家族は家族でお世話になる度合いが違うからチョコの金額とか考えたりしてしまいそうです💦
    義理のご家族全員に渡していてすごいですね✨きっとよし子さんのお陰でみんないつもより嬉しい気持ちで過ごしてるはずです😭❤️お疲れ様です!

• 2月14日

私は旦那と父親、タイミングが合えば兄くらいにしかあげないので、普段の感謝を伝える良い機会だなぁと思っています。
よし子さんがあげたいと思う方にだけあげれば良いと思いますよ!

• よし子

よし子

いや、今更あげたいと思うひとだけにあげる!って出来ないですよ!🤣🤣🤣
    ましてや職場や義実家なので尚更。
    そんな簡単な問題じゃないでーす。
    あげたいひとなら旦那だけですね❤
    それなら旦那へのバレンタインだけ考えればいいので手間暇かけれるのに、、🤣🤣🤣❤️

• 2月14日
のん

息子と娘がいます!
今日はクッキーとパン作りましたが、私の気分次第です。私は当日会う人にしか渡していません。とりあえず旦那と息子と今日遊んだ友達。
なので親戚には一切渡していませんよ?自分の親ですら💦
仕事していたときは義理チョコ渡していました!

息子がいるから、3/14お返し面倒だな。娘がいるから、2/14面倒だなと思ってしまっていますが

子どもと作ってイベント楽しめたらよいなと思っています(^^)

みぃ

ほんと無意味ですよね😅
あげたい人にあげるのはいいけど、あの人にあげるならこの人にもとか、去年あげたから今年もとかほんと無意味😂
チョコとかクッキーをつままない人間なんで適当にあげたチョコに適当に返されたお菓子とかほんと要らない(笑)
かといってお返しないのもモヤモヤ🤣

コマ

私は今年は気づかなかったていでいきます🤭

毎年準備してすごいです🥺
以前働いていた職場ですら、バレンタイン用意しなかったです😂むしろバレンタインでもらって、ホワイトデーでお返しする側でした😋
子供のころは楽しいイベントでしたが、大人になったらクソなイベントだな〜って思います😂