※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷるめりん
家族・旦那

旦那に、義父にバレンタインチョコを手作りしろと言われたのですが、皆…

旦那に、義父にバレンタインチョコを手作りしろと言われたのですが、皆さんされてますか?
正直、時間があればするのですが、今仕事で時間がなくてそれどころではなくて…でも、そちらを優先させるべきものなのかどうか分からなくて。買ったものではダメなのでしょうか。

コメント

Miramiramira

まったくチョコ作りは必要ないと思います。買ったもので十分ですね。あげる必要もないぐらいだと思います。

まままり

バレンタインって気持ちですよね(^^;)
強要されるものではないと思います。
まず、なぜ渡すのが決定しているのかが謎です...。
仕事が忙しいのであれば、ご主人にお話されてはどうでしょうか。
やって当たり前と言うのが、私としてはとても嫌です。

❤︎男女ママ♡

私は潔癖で人の作ったものはどうしても苦手なので、もらってもこっそり捨ててるひどい女です
なので、自分も手作りは渡しません💦

tomi-

私は作りません(>_<)
作ったものが気に入らなくて食べてもらえなかった時がショックなので…

ちなみに私は義父、義兄に買った物をあげますがハート型がない物にしました‼
旦那にあげるチョコはハート型たくさん入ってます(*´-`)💕

バレンタインって本来はこちら側からあげたい人に渡す物ですよね(^^;手作り既製品関係無しに・・・だと私は思います。
矯正でしかも手作りしろ!だなんて家政婦か!と思ってしまいます(>_<)

私は義父が嫌いなので、バレンタイン所か誕生日も父の日も渡していません(^^; 大人になって渡すべきなのかもしれませんが・・・

あめふう

うちは買います。
てか昨日買いました。
今はインフルなどの病気も流行ってるし働いてるならウイルス感染してたら衛生的に良くないしと断って良いと思います。

おまめママ

義父にですよね?
作りません‼︎もう買ってあります!
うちの義父はチョコレートが大好きなんで買ったもののほうが美味しいし嬉しいかと(笑)

伊織ママ

え、義父にバレンタインってあげるものなんですか!?義父に手作りするのもそもそもあげるのも申し訳ない言い方ですが、引きます(^_^;)旦那様に買ったり作ったりするのは良いと思いますが、旦那様に言われて作るものなのでしょうか?

miichan102

旦那さんそんなこというんですか?(^^;

まあむ

一回だけ手作りしましたが、
買った方が断然安いし
衛生面的にも良いですよね!

買ったもので十分だと思います(^^;)
わたしは旦那には手作りしますが、自分の実家と旦那の実家には買いました。
手作りしろとか言われたら嫌な気分になっちゃいますね(;_;)

紫千

実家を出てからは実父にも、もちろん義父にも渡しません(^^)
旦那だけで十分だと思います。

❀レモグラ❀

私は義理はあげない派なので考えられないです。

りんご

昨日 買いました。旦那と一緒の500円の^^; なんで手作りしろって言ったんですかねー。

*yuki*

買ったものでもいいと思いますよ!
手作りを強制する意味がわかりません!
手作りって作る人が作りたいや作る時間がないとできないので、そんなに気にする必要はないと思いますが、買った物を渡すならそるなりの金額の物がいいかと思います😃

ママ

変な旦那さんですね💦
買ったもので充分ですよ。
旦那さんの要求が変すぎます。私ならあげないです。エスカレートするので、最初からそうすると次も大変ですよ💦

ぷーのちぃ

義父ですよね⁇

そのへんのスーパーでカップケーキ買ってきて、百均で売ってる包みに入れ替えて
「手作りしました♥」
って、渡せば(。-ω-)
鼻くそでもトッピングして…(*ノ∀〃)

うるるん

手作りチョコは基本的に、好きな人にしか上げませんといってはどうですか?

てか、強要する旦那さんて何?

普通に時間あっても作りません。買ったものの方が良いですしね。

実父にもあげないのに、義父なんて余計にあげたくないわ。

ヒロ・

義父、義弟、義甥っ子2人、姪っ子、義母、みんな一緒に暮らしてます。一人づつ買って今日渡しました~!手伝いなんてめんどくさいし買った方がオシャレで美味しい!旦那には買ってません。てか旦那がみんなに渡せって言われて買いましたけど、どこの旦那さんも気遣ってるのかな?何かしらのイベントがある度にしなきゃ行けないのでめんどくさいです。バレンタインとか無視して口に出さないようにしてたのに(›´A`‹ )

ボブ

そんな命令系で 言われたら まずしたがいません。優しく言われてもしませんが(^_^;)手作りしなきゃいけない意味もわかりません!
一応 義父、義兄、弟、甥っ子たち みんなにあげてますが 子供が自分で 何でも出来る様になるまでは 買ったものしかあげるつもりないです!