※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

みなさん抱っこ紐は出産されてから 赤ちゃんと一緒に買いに行って実際に乗せてみてから購入しましたか??

みなさん抱っこ紐は
出産されてから 赤ちゃんと一緒に買いに行って実際に
乗せてみてから購入しましたか??

コメント

出産前に購入しました ◡̈

• mama

mama

オススメなどありますか?

• 2月12日

退会ユーザー

私は無難にエルゴベビーにしてしまったので…その他と比べたこともないのでオススメもなにも無いのです。ごめんなさい(´・ω・`)

• 2月12日
  • mama

mama

ありがとうございます💕

• 2月12日

初めの1ヶ月は外出することもなかったし、1ヶ月検診は実母と行き、里帰りから自宅に戻っても買い物などは土日にまとめ買いしていて、ほとんど外出しませんでした。
なので抱っこ紐は必要ありませんでした。

首がすわりそうかな〜って頃に息子を連れて試着してから購入しましたよ(o^^o)
ここでもエルゴを勧められている方が多く、エルゴを買う気満々でしたが、脚が開きすぎるのが嫌なのか、息子が大泣きだったのでアップリカのコランハグを購入しました!
エルゴよりゴツゴツしてないし、コンパクトにまとめられる紐も付いてるし、私は使いやすくて気に入っています☆
おやすみカーテンはエルゴの方がしっかりしている印象でした。

あおぽん

私は出産してから買いました✨
もうすぐ3ヶ月、首も座りだしたかなー?って時に買いに行きました♪

妊娠中に赤ちゃんが大きめと言われてたので、赤ちゃんが生まれてからにしようと思い、産後に買いました( ^ω^ )

首がしっかりするまで抱っこ紐は我慢しようと思ってたので、横抱き用のインサート?は使いませんでした(*´∀`)

ちゃんるぅ

おさがりを頂いたのと、義母が買ってくれたのを使ってます(^_^;)
出産前は試す予定でしたが、試着できるものと出来ないものもあって(・_・;

私も首がある程度座ってから買いに行きました(それまではスリング使用)。
エルゴ買う気満々でしたが、試着させると息子はアップリカ・コランハグの方が気に入っていたのと、おんふサポート紐がついていたので安心だなーと思って、こちらを買いました。

とちる

出産してからにします!
新商品も出てるし、
泣いて嫌がり、すぐには使えなくインサートなど必要ない場合もあるとか聞くので
後は、赤ちゃんの大きさにより
合う合わないも言われたので
ゆっくり考えます!
簡単な抱っこヒモだけ用意しましたよ*\(^o^)/*新生児から大丈夫なやつです

マユラ

私は妊娠中に買いました。
里帰り出産だったので、帰りの飛行機乗る時に必要で早目に準備しました。
でも新生児用インサートを外して使うようになってから股の部分が娘にあわず、太ももが擦れて赤くなったので違うのに買い換えました。