※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

姉の友達が妊娠して今年の8月が予定日らしいんですが、お金が無いそうで…

姉の友達が妊娠して今年の8月が予定日らしいんですが、お金が無いそうで娘が使ってた服、チャイルド、ベビーカーとか全部あげることになりました。
その場合出産祝いってどれぐらい渡せばいいんでしょうか?
母の職場に姉の友達のお母さんが居て出産祝いで1万と肌着1枚頂きました。

コメント

るんるん

半額くらいでいいんじゃないですか?
いろんなものをあげるわけですし!
なんなら、そのあげるのプラスおしりふき1ケースとかでもありかと思います。

• ママリ

ママリ

おしりふきは私が出産祝いで友達に貰ったのが1ケース余ってるのでそれを上げてもいいかもしれないですね!
    ありがとうございます😊

• 2月14日
ぱぴこん

お譲りするものも安くないですし😆💦
それと現金で渡すなら5000円でいいかと。
ガーゼや消耗品でもいいような気もしますが‥‥🤔

• ママリ

ママリ

沐浴ガーゼは使い回ししない方が良さそうなので沐浴ガーゼにしてもいいですかね?😖

• 2月14日
  • ぱぴこん

ぱぴこん

充分です😣‼
    本当は出産祝いなんて別でいらないくらいです😅笑
    直接の友人なら別ですがね😱💦

• 2月15日
👦🏻👧🏻

そんなにあげるならそれがお祝いにしちゃいます😂
安いものじゃないしお祝いもらった分よりだいぶ高いですよね、、
しかもお祝いもらったのお姉さんの友達からじゃなくてそのお母さんですよね?
てことはこっちのお母さんがお祝いは渡すんじゃないかなーと思うので、
ってケチいですかね😂

みぃ

お母さんからは貰ってるけどその姉の友達からは出産祝いは貰ってないですか?
それなら別に要らない気もしますが😅

チャイルドシートやベビーカーってもう使ってないんでしょうか?😱

• ママリ

ママリ

姉の友達からは貰ってないです😖
    チャイルドシートは買い替えでベビーカーは今バギーの方使ってるのでA型の方をあげる予定です!

• 2月14日
  • みぃ

みぃ

なるほど🤔
    でもチャイルドシートって2歳とか4歳くらいまでは使えますよね😅
    買い換えるもの買ってくれるならともかく優しすぎですよ😱

お家が裕福なら別に5,000円包んであげればいいかもしれないけど、一般家庭ならその分娘さんにやってあげればいい気がします😅

• 2月15日