※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama2rime
子育て・グッズ

一歳の夜間断乳について経験を聞きたいです。昼間はどうすればいいでしょうか?

もうすぐ一歳!これくらいの時期に夜間断乳された方いらっしゃいますか?それは昼間は今まで通りほしがるときにあげるのでしょうか??
上の子の時は一歳半ごろに徐々にあげる回数も減って最終的に寝る前や夜間を止めるとゆうかんじだったので、夜間断乳からするってどんな風なのか気になりました。わかる方やご経験された方おられましたらおしえてください♡

コメント

かと

私も1歳なる前の月から
夜間断乳しました!
ずっと添い乳で夜中に5〜6回
起きたりしてたので辛くなってきたし
ご飯もよく食べてたので
決意しました!
最初の1日、2日は
寝る前にずーと1時間くらいギャン泣きでずっと抱っこで
寝かしつけてました。
朝方も起きておっぱい求めてギャン泣きで心折れそうやったけど
2週間くらいたつと夜はおっぱいないってわかってトントンで寝てくれるようになって朝まで寝るようになりました!
昼間は朝、昼、お風呂の時に
あげてて、今は朝とお風呂だけになりました!
食べる事が好きになって
おっぱいよりもご飯の方が美味しいって感じてきたのかと思います!

夜間断乳から1週間くらいは
上の子はパパと2人で寝てもらってました!
相当うるさくギャン泣きするから😭

うちはそんな感じでした。

• mama2rime

mama2rime

ご返答ありがとうございます!
    おー!すごいー!
    おつかれさまでした💦
    やっぱ夜間授乳と夜起きちゃうのって関係あるんかもですね。朝まで熟睡なんて最近全然なくて、5.6ヶ月くらいのときのが寝てたな。。むしろ最近ほんとに良く起きるので、夜間授乳考えようかな。。ありがとうございます♡

• 2月14日