※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me
子育て・グッズ

ハイローチェアで昼寝が長くなり困っています。寝かせるときは布団に降ろすと泣いてしまいます。夜はお風呂で寝てくれます。

ハイローチェアで昼寝させていた方いますか?
生後3ヶ月くらいから今も昼寝2時間程長いとそれ以上させてしまっています。
ずっとやめなきゃと思っているのですが全然ダメです。
ハイローチェアで寝たなと思ってから布団に降ろすとギャン泣きです。。
夜は抱っこしてお風呂で寝てくれます。

コメント

♡

息子さんの中でハイローチェアで寝るというのが当たり前になってるかと思うので、思い切ってハイローチェアを片付けてみてはどうですか?😭
1歳過ぎるともっと自我芽生えてきて一向に止めれないかもしれません💦

  • me

    me

    そうですよね!今離乳食食べるのに使っているのでそれ以外は使わないように減らして行きます😭

    • 2月15日
はじめてのママリ

うちはハイローチェアではないんですが、フラットにできるバウンサーで寝かせてました😂新生児から多分3ヶ月くらいまで昼寝はバウンサーでさせてたと思います🙆‍♀️うちは昼寝が短い方で💦長くて2時間くらいでした🙌

  • me

    me

    バウンサーも便利ですよね!
    私は便利アイテムにどっぷりハマり抜け出せません😂

    • 2月15日
381029

つい最近まで日中どころか夜もハイローチェアで寝かせていました…😅

最近になって夜はベビーベッドで寝かせるようにしましたが、昼寝はハイローチェアかラッコ寝です。
でも昼寝はあまり長く寝ないので、長くても2時間位です。

  • me

    me

    うちも以前はラッコ寝してたんですが今は重くて😂早くやめれるよう頑張ります!

    • 2月15日