※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リツカ
ココロ・悩み

友達との割り勘でモヤモヤ。お酒が飲めない妊婦が同額支払いに疑問。出産祝いもないのに割り勘に不満。

友達との割り勘でちょっとモヤっとした話で、皆さんの意見をお聞きしたいです!

昨日男友達2人とご飯にいきました!
居酒屋→焼肉屋の流れだったのですが、、、

わたしは妊娠中でお酒は飲めません。2人は飲んでました。
焼肉もそもそも男2人なのでそっちのが食べてました。

会計多めに出してくれるのかと思いきや、、、きっちり3人で割り勘で💦
えっ?と思ったのですが、多く出してよ!とも言えず😞

そもそもソフトドリンクよりお酒のが高いし、わたしより2人のがご飯も多く食べてるのに
なんで同じ金額払わなきゃいけないの?とちょっとモヤモヤしてしまいました😥

おまけに出産祝いは何も買えない(お金ない)けど、出産翌日に会いに行くからね!と言われ、、、

出産祝いよこせとは言わないけど、1000円くらいのお土産すら買えないの?しかも妊婦相手にきっちり割り勘?社会人で実家暮らしなのに?と思ってしまいました。

わたしがケチなんでしょうか😭💦
女の子にはこんなこと言われたこともやられた事もないのでびっくりしてしまって、、、

コメント

おまめ

ダサい男たちですね🙄🙄🙄

  • リツカ

    リツカ

    そうですよね😂びっくりしてしまって、、、
    旦那にも話したら何それダサ笑って言ってました!
    やっぱりその感覚で間違いないですね笑

    • 2月14日
ひよこ

モヤモヤしますよね( ´ᯅ` )
私なら図々しいけど出産祝いしてもらえないなら会いに来なくていいと思い友だちに連絡しなくなります😂

  • リツカ

    リツカ

    そうなんです😞なんでー?!って気持ちでいっぱいで笑
    やっぱりそうですよね!
    しかも翌日に手ぶらで病院とか来られたら恥ずかしいのこっちです💦
    当分連絡しないでおきます笑

    • 2月14日
  • ひよこ

    ひよこ

    ただ赤ちゃん見にこられるのは嫌ですね😳
    連絡しなくていいと思います😂

    • 2月14日
  • リツカ

    リツカ

    ですよね!!!
    立会い出産にも文句つけてきて💦
    俺が旦那なら見たくねーよ!女として見られねーもん!とか言われてムカついたので来させません😅

    • 2月14日
  • ひよこ

    ひよこ

    そもそもお前の子じゃないしって(笑)
    ただ一言デリカシーないね。で終わらせましょ😐😐

    • 2月14日
  • リツカ

    リツカ

    ですよね😥
    もうこちらから連絡するのはやめときます!!!

    • 2月14日
  • ひよこ

    ひよこ

    いいと思います😂😂

    • 2月14日
h.s.mama♡

男友達ですよね⁇
ちっせー男やなって思っちゃいますね😂笑
奢れとまで言いませんが…
お祝い出来ん言うなら、ご馳走してくれても良かったのに😂笑
全然ケチでは無いですよ!

  • リツカ

    リツカ

    男友達です!
    元同期なので彼らの給料も知ってますが、結構もらってると思うので
    えっ?😅という気持ちでいっぱいになりました笑
    たしかに焼肉くらいだしてくれと思いました、、、
    自分が変な感覚じゃなくてよかったです💦

    • 2月14日
みのり

確かに明らかにお酒飲んでたり、多めにご飯食べてたら、私も多めに払います!
出産祝いの件も、え、、、ってなりますね💦働いてないとか?

一般的な社会経験が人たちなのかな?と感じました💦

  • みのり

    みのり

    社会経験がない人たち

    ですすみません!

    • 2月14日
  • リツカ

    リツカ

    元同期で、今社会人3年目に入るところなので
    普通の社会経験積んでるはずなんですが…💦
    出産祝いも出せないのに翌日病院に来るの?手ぶらで?まじ?って思っちゃいました😂

    • 2月14日
まりえ

それむかつきます。。。笑
言われへんのはそんなに長く深い付き合いやないからですか?私やったら絶対にいや。言います。笑
しかも出産翌日に来られてもしんどいですよ✋祝いもないし✋笑

  • リツカ

    リツカ

    出会ってまだ3年ほどで、そこまで頻繁に会ってたわけじゃないのと
    今までそんなこと人にされたことなくて何も言えませんでした😅
    やっぱり翌日とか無理ですよね、お祝い持ってきてくれるならまだしもなーと思ってたので
    お断りすることにします🙆‍♀️笑

    • 2月14日
  • まりえ

    まりえ

    驚きが勝ってもうたんですね。。笑
    その人達、相手の事考えてなさすぎですよ✋
    断りましょ✋

    • 2月14日
  • リツカ

    リツカ

    そうなんです!
    言い方アレですがそんな金払い悪い男初めてで笑
    たぶん、彼らはわたしを異性として意識してないからなんでしょうね…
    目の前でタバコもずっと吸ってたのでもう当分会うことないです😂

    • 2月14日
  • まりえ

    まりえ

    え?どつきたい。笑
    異性として意識してない以前に常識がない💦
    気遣いもできひんのかよ💦
    妊婦=タバコダメは高校生でもわかるかと。。
    もう一生会わなくて良いです笑
    なんしかつんこさんはおかしくないです♥️

    • 2月14日
  • リツカ

    リツカ

    集まりも何回昼がいいと言っても聞いてもらえず、仕事終わり夜!って感じなのでもうあまり会うことないとおもいます😭
    友達だけでなく、居酒屋なので当然他のお客さんもタバコ吸ってて、もう行きたくないと思いました💦
    わたしが細かすぎるのかもと思ってたので、そう言って貰えてありがたいです😢✨

    • 2月14日
  • まりえ

    まりえ

    全然細かくないです👍
    ちなみにいくつの男性ですか?
    いつか結婚して子供ができて気付いてくれたらいいですね笑

    • 2月14日
  • リツカ

    リツカ

    24歳と25歳の男です😅
    結婚は彼らはあまりに遠いかもしれません、、、笑

    • 2月14日
  • まりえ

    まりえ

    あら、なかなかいい歳。
    私がゆーのもなぁーって思ってたけど、私も結婚無理やと思いました笑

    • 2月14日
  • リツカ

    リツカ

    出産祝いも出す気ないのに、彼女に子どもできてもいい!とか言ってゴム無しでしたりしてるちょっとアレな男です😅
    出産を機におそらく疎遠になるとおもいます💦

    • 2月14日
deleted user

割り勘…
わたしだったら言っちゃうかもです😂
えーわたし◯円分くらいしか食べてないよ!
って笑笑

  • リツカ

    リツカ

    焼肉でみんなでつついてたので、わたしもしかして結構食べてた?そう思われてる?とか思うと何も言えず、、、😢
    今度から彼らとはもう焼肉いきません!!!笑

    • 2月14日
Ⓜ︎

うーわドン引きな男友だちですね。
普通、男2人の状況なら奢りませんか?笑 しかも相手妊婦。出産の景気付けやなんやで奢れよー😂
と私は思います😂

  • リツカ

    リツカ

    そうですよね😭
    焼肉もそこまで高くなくて、3人で1万ほどだったので
    おごってくれても、、、まぁでも3000円くらいでわたしがガタガタ文句言うのもな、、、と思って黙って出しました💦

    • 2月14日
boys mama⸜❤︎⸝‍

私だったら翌日はしんどいから落ち着いたら来てって言います(笑)
それにお酒飲んでるからそっちの方が高いやろ〜って笑いながら言ってしまうと思います😂

  • リツカ

    リツカ

    ですよね😂
    翌日に来るのはちょっと遠慮してもらいます!
    それくらいの仲だったらよかったんですけど、言えませんでした😢

    • 2月14日
あんちゃん

えー(T_T)なんて男友達⚡️
人への配慮が普段から出来ない、気を使えない方なのかな?と思ってしまいました😂
同期だからこそ、産んだ翌日はこないで、落ち着いてからにして、また連絡するからって伝えて良さそうです😂

  • リツカ

    リツカ

    好きな女や狙ってる異性には気を遣ったりしてますが、たぶんわたしがそういう相手じゃないので気を回してなかったのかなーと😥
    病院などもまだ伝えてないので、かわしていこうと思います笑

    • 2月14日
みきこ

私ならその場でそんなに飲み食いしてないから払わないよ!って言います!
そのくらい言えないような相手とますご飯に行かないです🤣

そして出産祝い…気持ちでもいいから安くてもいいから何か用意出来ないのかな?と思いますね。。

どちらにせよケチな人達

  • リツカ

    リツカ

    びっくりしちゃって何も言えませんでした、、、もう行くことないです💦

    そうですよね😭
    親族でもないのに手ぶらで病院来る気なの?ってちょっとそこもびっくりで…

    男としてはダサいですね😂

    • 2月14日
まりえ

アレすぎる👀笑
中身が子供すぎてびっくりです笑
つんこさん、赤ちゃんの為にもここで吐き出して無駄なストレスはためたらダメですよ👍
出産頑張ってください♥️

  • リツカ

    リツカ

    男の人は子どもっぽいとは言いますがあまりにもちょっとアレですよね😅
    ありがとうございます!!!!
    いろんな方に共感してもらってスッキリしました✨
    がんばります💪

    • 2月14日