※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほいっぷ
妊活

生理再開後の妊活について相談です。タイミングが難しい状況で14日近辺が予測されるが、旦那の仕事の関係で難しいです。同じ経験の方、いますか?

いつもお世話になっております!
只今、二人目人活中です☺

ですが、なかなか旦那の仕事が朝早く、帰りも夜中の為…タイミングを取るのが難しい状況です(><)泣

産後の生理も(息子まもなく1歳1ヶ月)元日からの断乳を経て、ようやく再開しました。
①1月17日~ おりものシートで済むような軽い出血が4日程
②2月2日~ まともな生理が一週間

2月2日の生理から、ガタガタだった基礎体温も安定してきた感じです。

まだ生理が再開したばかりなので、タイミングを予測するのが難しいのですが、
恐らく14日近辺がタイミングかな?といった所でしょうか。
なかよしも14日からしか出来なそうです。←旦那が仕事の為

あまり期待しないほうがいいとは分かってますが、今からドキドキしています!

似たような状況の方、いらっしゃいますか?

コメント

うみんちゅ

初めまして!(^^)
私も2人目妊活中です!!

1歳1ヶ月になる息子がいます^o^
生理は息子が7ヶ月頃から再開したのですが、完母のため安定せず、一応基礎体温もはかったりしてますが、先々月くらいまでガタガタでした💦
今月頭に生理があり、それを期に断乳しました(;_;)生理周期が34日くらいなので、18日くらいが排卵かなーと考えております(^^)

似たような感じでしたので、思わず書き込みしてしまいました!
お互い早く授かると良いですね*\(^o^)/*

• ほいっぷ

ほいっぷ

ご回答ありがとうございます☺
    同じような境遇の方がいらっしゃると心強いですよね(笑)

結果は分からないけど、タイミングとって頑張ります‼

赤ちゃん授かれたら嬉しいですね(*๓´˘`๓)

• 2月15日
  • うみんちゅ

うみんちゅ

グッドアンサーありがとうございます!

本当、心強いですʔ•̫͡•ཻʕ
    先月からやっと生理と基礎体温が安定してきたので、今月は頑張りたいな〜と思ってるところでした♡
    福さん式を併用して、私もタイミングとって頑張ります٩꒰⍢ ꒱۶⁼³₌₃
    ドキドキ^o^♡♡♡

• 2月15日