※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柿ノ種
子育て・グッズ

保育園の入園準備について、結果通知後がバタバタしています。手作りやサイズ規定に対応するための準備アイテムが知りたいです。大分市のママさんの対応策を教えてください。

入園準備についてです

うちの地域は、保育園の結果通知が3月上旬〜中旬にかけて届くそうなのですが、それから入園準備だなんてバタバタだなぁ😶と思ってます

園によって、絶対手作り!これはこのサイズ!なんていう規定があるのは承知なのですが、なにか準備しておける物などあったらなと思いまして…💦

ちなみに、大分県大分市なのですが
同じ大分市のママさんはどうされてますか?

お知恵をいただけたら幸いです
よろしくお願いします🙇🙇

コメント

こしあん

最初慣らし保育が1〜2週間くらい?あるので、案外時間ありますよ^ ^
最初の1ヶ月は、まともに風邪とかで通えないでしょうし💦

  • こしあん

    こしあん

    服は、フードやひらひら、紐などが無い服、給食のスプーンや口や手ふきタオル大小、それを入れる巾着、お昼寝布団とタオルケットや薄い毛布(セットの布団や枕は、使えないとこが多いです。)アイロン、又は、アイロン無し可の名前テープ。とかですかね?

    • 2月14日
  • 柿ノ種

    柿ノ種


    なるほど!慣らし保育の期間で調達する感じですね☺︎

    名前テープは前もって準備していても良さそうですね
    細かく教えていただいてありがとうございました🙇

    • 2月14日
yuunpy

うちが通わせてる保育園は、
キャラクター物がダメ🙅
おしぼりは、指定品
袋などは、手作り!
なので、既製品と指定サイズが違うので
揃えなくて良かった~と思いました!

うちが揃えれたのは、
お昼寝布団、洋服くらいですかね!

  • 柿ノ種

    柿ノ種


    キャラクター物がダメとかもあるんですね😩

    たしかに洋服くらいは揃えられそうですね!
    ご回答ありがとうございました🙇

    • 2月14日