※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4人ママ
子育て・グッズ

ミルクを飲んで寝落ちするときも、げっぷさせた方がいいですか。全部飲んだ後もげっぷさせているけど。

ミルク飲みながらだいぶ残ってるのに寝落ちしてしまうことがあるんですが その時でもげっぷさせた方いいんでしょうか。
寝落ちした時もミルク全部飲んだ時もいちようちゃんとげっぷさせてはいるんですが。。

コメント

kao

私はそれで無理してげっぷさせて目が覚めちゃったなんてことがよくあったので、寝落ちした時はそのまま寝かせてました!そのかわり、20分ほど抱っこするか枕で頭を高くしてあげるなど吐かないように対策はしてましたよ!!
未だに吐いたことは無いです!

• 4人ママ

4人ママ

抱っこする時は背中ポンポンたたいたりさすったりしないでただ抱っことかですか??

• 2月14日
  • kao

kao

抱っこしてゆらゆらさせてました!そしたら空気が上に上がるかな?って勝手に思ってます(笑)
    あとは、あぐらかいて向き合うように足の上に座らせて、赤ちゃんを上げ下げして胃の中の空気を動かすイメージで、(笑)そのあと背中叩いてげっぷださせてました!

• 2月14日
crazy

その時横向きに寝かせてました!
もし吐いてしまったら詰まるので!

ぽよぽよ

寝ちゃったなら、10分ほど縦抱きにしたり、背中にタオル挟んで横向きで寝かせたりしてます!

• 4人ママ

4人ママ

縦抱きのときは背中ポンポンしたりとかしないでそのまま縦抱きですか?

• 2月14日
  • ぽよぽよ

ぽよぽよ

ゲップさせるときの強さじゃなく、寝るときの優しいトントンはしてます!あと、背中なでたり!時間立ってからゲップさせると出るときもあります!

• 2月14日
ふー

寝てしまったら基本げっぷはでないのでそのままにしてました

• 4人ママ

4人ママ

あ、そーなんですか??
    ミルクちょっと飲んですぐ寝たり飲んでる最中に寝ちゃってもげっぷでないんですか?

飲んでる最中に寝ちゃうことが多く……

• 2月14日
  • ふー

ふー

おいてもおきない感じまで寝てるならでないとおもいますよ

1日必要量飲めてますか?

哺乳瓶の乳首にお腹いっぱんにならず疲れて寝てしまってることもありますよ

• 2月14日
  • 4人ママ

4人ママ

だいたいバラバラで、60作っても40しか飲まなかったり
    60飲み切ってぐずり20飲ませて寝たり80に増やすと60しか飲まなかったりで
    もともと小さく生まれてきたので平均の子よりはあんまり飲まないし吸う力が弱いのかあんまり飲みません。でも体重は増えてました!

哺乳瓶の乳首にお腹いっぱいにならず?とは
    乳首あってなくてってことですかね?、

• 2月14日
  • 4人ママ

4人ママ

ピジョンのスリムタイプ使ってて0ヶ月sサイズで飲ませたらダラダラこぼしてあんまり飲まなくてなのでチュチュベビーの成長に合わせてミルクが出る乳首かってその子の吸う力と加える力でミルクのでる量が調節なるやつで
    なので乳首はあってるはずなんですよね

• 2月14日
  • ふー

ふー

チュチュベビーのは乳首が硬いのでピジョンのより頑張っすわないとでないので
    小さめに生まれた新生児には向かないみたいです

息子にそれを使ってて一回60とかを1時間とかやっとだったのを病院で相談したら
    病院から病院で使ってたやつをくれてそれで飲ました10で80を飲み切りました

息子はその感じで病院に行った時は15日でやっと出生体重でした

あんまり一回の量はいくつでも大丈夫ですが1日に800近く飲めてるなら大丈夫だと思いますよ

• 2月14日
  • 4人ママ

4人ママ

あ、そーなんですか??
    ピジョンの方がいいんですかね。いちようピジョンのスリムタイプのSあるんですがそれもそれで残すんですよね、

• 2月14日
  • 4人ママ

4人ママ

これなんですけど。

• 2月14日
  • 4人ママ

4人ママ

どっちかといったらチュチュベビーよりも
    ピジョンのほうがいいんですかね。
    チュチュベビーいちようこれなんですが

• 2月14日
  • ふー

ふー

1日トータルでどっちのほうが飲んでくれるかだと思います
    それはその子によるので

• 2月14日