※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬこぬこくま
妊娠・出産

6週目に流産し、子宮収縮薬を服用中。次の妊娠は3〜6ヶ月後が良いと医師からアドバイス。同じ経験の方、次の妊娠までどのくらい空けましたか?

先日、7週5日で流産していると診断されました。6週0日での初診の際に切迫流産と診断されていて、その時から流産予防の薬を飲んでいました。6週1日から出血が1週間ほど続き、(6週4日に受診した際はまだたいのうはあり。危険な状態と言われる。)1度も腹痛などはありませんでしたが、きれいになくなっていました。

そうは手術は不要と言われ、今は子宮を収縮する薬を服用しています。

医師からは、次の妊娠まで最低3ヶ月、できたら半年ほど空けるように言われました。

同じような経験をされた方は、どのくらいの期間を空けてご懐妊されましたか?よろしければ教えてくださいm(__)m

3ヶ月後に34歳になります。今回が初めての流産で、1人目(2歳2ヶ月)の際は順調な妊婦生活でした。

コメント

umicoco

初めまして。
流産ショックですよね…。
私も2回経験があります!
私は医師からは1回生理がきたら夫婦生活始めていいよ!と言われました!
で、1回目の流産の後は2回目の生理がこないまま妊娠発覚!
そのまま順調に育ち出産でした!
2回目の後はなかなか出来ず、流産して1年後にようやく授かりました(*^^*)

• ぬこぬこくま

ぬこぬこくま

お返事ありがとうございましたm(__)m元気な赤ちゃんが生まれますように!

• 2月12日
  • umicoco

umicoco

ありがとうございます(*^^*)
    2回流産してるので、まだまだ不安ですがお兄ちゃん、お姉ちゃんも赤ちゃんに声かけてくれてるので今回は大丈夫そうな気がします‼

ぬこぬこくまさんにも、早く元気な赤ちゃんが授かりますように★

• 2月12日
まーこ33

はじめまして。
私も7w頃に流産の経験があります。
当時18歳で、通学の途中の電車内で、物凄い腹痛で
冷や汗が出るほどで、自宅に帰ってトイレに入った瞬間に、大きな塊がボトン!と落ち、その日に産婦人科へ行くと、流産だと告げられました。
手術の必要はないと言われ、薬を処方されたのみでした。

まだギリギリ10代だったので、次はいつからとは言われていなかったのですが、なんと翌月、妊娠が発覚しました!

流産の次の周期での妊娠だったので、怖くなり、まだネットも普及していなかったので参考になる意見もなく、流産のすぐ後にまた妊娠するなんてあるの?って、子供な考え方をし、結婚の話も出ましたが、DV癖と浮気癖のある彼とは無理だと思い、12週で中絶をしてしまいました。

今になって思うのは、未婚シングルマザーになればよかった、との想いです。流産もなく12週まで育ってくれた赤ちゃんの命を奪った事から、だいぶ苦しみました。

今の情報だと、流産の翌月の妊娠は問題なしとの事ですので、ぬこぬこくまさんも、umicocoさんと同じように、直ぐに妊娠するかも知れませんよ\( ˆoˆ )♡

化学流産とは違う流産の場合は子宮内がリセットされて次の妊娠まで早いみたいです!

ぬこぬこくまさんに、可愛い赤ちゃんが帰ってくることを願っていますね♡

• ぬこぬこくま

ぬこぬこくま

お返事ありがとうございましたm(__)mまーこ33さんの赤ちゃん達は兄弟仲良くお空で遊んでいるんですね☆

• 2月12日