※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんママ
妊娠・出産

昨日の検診後に出血があり、胎動が少なくなったけどお腹痛くない。出血はおしるし?内診後の影響?アドバイスをお願いします。

昨日38週の検診で、内診グリグリされて、その日は出血はなくて、お腹痛かったのですが、陣痛にもならずに、今日の朝に少量の出血が二回あり、お腹は痛くないですが、胎動がかなりなくなってしまって。大丈夫かなぁって不安です。この出血はおしるしでしょうか?それとも内診後の出血なのか。アドバイスいただけますか?

コメント

ぽっくる

内診された翌日は毎回出血をして「おしるしだ!」と騒ぎ、産まれる産まれる詐欺をしていました😅

胎動はもう少なくなる時期ですよね。
ご心配なら病院に電話しましょう☺️

• ちゃんママ

ちゃんママ

では、これはおしるしではない感じですかね?
    少し期待してしまった!笑笑

昨日までボコボコしてたので。そろそろですね!

• 2月14日
yokko

胎動が少なくなる段階ではありますが、念の為受診をオススメします!不安は消した方がいいですよ٩( 'ω' )و

• ちゃんママ

ちゃんママ

出血はどうなんですかね?

一回か、2回ぐらいは確認できてるんですか(>人<;)

• 2月14日
  • yokko

yokko

おしるしのような気がしますが( ゚∀ ゚)
    私は内診グリグリ→すぐ出血、数日おしるしのような出血が続きました!←結局破水だったんですけど

胎動は急に少なくなっても受診してくださいと私は言われていましたよー

• 2月14日
  • ちゃんママ

ちゃんママ

そうなんですね!一応不安なので、電話してみます☎️ありがとうございます。いよいよかなぁって感じですね!

• 2月14日